人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「よく(なんども)、紛失する物」を教えてください。
置いた所(保管場所)や、預けた人を忘れてしまうモノ、よく落とす(紛失)モノとか。
スグに見つかるモノでも、結局何度も買ったモノでもいいです。
例として、リモコン、財布、歯ブラシなどでいいです。モノの名前だけでなく、ついでにどう言う状態だったとか(場所、心理、行動など)も書いて頂ければ。

●質問者: 多食斎友好=世田介
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

ぇ??、財布は・・ここ数年間は落としていないぞ・・。
ゴルフのマーカーは平均して数ヶ月に一個落とします。
ゴルフのボールは・・。

医療費の領収書・・必要の無い年が圧倒的に多く、時々落としています。
行きつけのお店のポイントカード・・割とよく落とします。
従って、クレジット機能付きのポイントカードは所有しません。
再発行手数料は100円とかが多い。

ちなみにクレジットカードや免許証や保険証などは、がっちりガードして落としません。


多食斎友好=世田介さんのコメント
堅実な管理をなさっているご様子。

miharaseihyouさんのコメント
重要なアイテムを落とさないようにノウハウを蓄積するまでどれだけ苦労したことか・・。

2 ● なぽりん
ベストアンサー

・実印(原因・隠しすぎ)
・眼鏡(原因・何となく。ラガンでもなくても済む程度の視力あり)
・名刺入れ(原因・コートかカバンのポケットに入れっぱなし)
・携帯+鍵(原因・充電機、寝室の目覚まし位置、カバンの中、風呂掃除のときに実家からかかってきたときは床置き、など本当にいろんな場所に「携帯」してしまうため。鍵は携帯につけてます)


番外編:カードの暗証番号(原因:安全のためしょっちゅう替えろとかめんどくさいこといわれてそのとおりにすると忘れるためつくりなおしてまた替わって…悪循環)


miharaseihyouさんのコメント
私もキャッシュカードの暗証番号を良く忘れて、久しぶりに引き出すのにえらいことになることがあります。 印鑑と通帳取りに帰って、再発行手続きまで行くことはあまりないけど・・。

多食斎友好=世田介さんのコメント
実印は大切に! でも、大事だと思って凝った所に隠すと、それが原因なんて皮肉な事になりますね。 カードの暗証は私はカード毎に設定いたのですが、金融機関から頻繁に「定期的な変更を」と言う通知がきて、困った事がありました。

3 ● エイプリル

DSのタッチペンを頻繁に失くします 過去4回失くしました・・・ 小さくて見えづらいんですよ・・・ ちなみに4個とも全くてがかりなしでどこにあるかもわからないので見つかってません


多食斎友好=世田介さんのコメント
そのたびに購入しているのですか? そう言えば、マウスがコードレスになって、紛失するからと、紐をつけていた人がいました。

4 ● サディア・ラボン

ぼくが昔行ってた会社では、
社長さんの子供が来るたびに、
ハサミが無くなってました。

社長さんの子供は、紙を切って、何かを作るのが好きでした。

会社が廃業になって、
業者の人が来て、機械を分解していて、
社員たちが掃除をしてた時に、
事務所の机の上に、
大量のハサミが、山のように積まれてました。


多食斎友好=世田介さんのコメント
面白い・・・では済まないか。

5 ● korok2

印鑑
どこに隠したがわからなくなります。


多食斎友好=世田介さんのコメント
印鑑は大事です、本当に何処かにしまって「どこに隠したがわからなくなります。 」だったら大事に至らないのですが、他の人が使って別の場所に有るのならば大変です。 一応、他の方に{見かけなかったか}と言う具合に尋ねたら!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ