人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「FTPプロシキ」「webプロシキ(HTTP)」「保護されたWebプロシキ(HTTP)」の概略をお教えください。(あるアプリをダウンロードするための条件として、意味不明のまま、各項目にチェックを入れました。知識のない当方にも、分かりやすい説明をして頂けると助かりまーす!)


●質問者: torimaki
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

ぷろ…しき…だと…?


風゚呂敷ではなくプロキシですが、あなたが早い回線からダウンロードする側ならあまり気にする必要はないです。
どれでも普通にダウンロードでき、ダウンロード速さやコンピュータ内でのダウンロード手続きにちょっと違いがあるだけ。
あとダウンロードするなら、利用規約などちゃんと説明を読んで理解したほうがいいですよ。
万が一ウィルス入りのソフトや違法ソフトだったらどうするんですか。
あ、そこを気にするのなら「保護されたウェブプロキシ」が一番マシそうですが。


torimakiさんのコメント
なぽりん さん ご回答ありがとうございます。 プロキシ、ですね。は、恥ずかしい。。。で、勉強になりました。アプリは、書籍のインプレスからダウンロードしました。なぜ、同社はダウンロードの条件として、プロキシのチェックを入れるように要求したんでしょ? 当方の勝手な推測ですが、「回線の速さ」が関係する、、、ということは、回線が遅い人まで考慮した対応、ということでしょうか?

なぽりんさんのコメント
その会社ならまず大丈夫ですね>ウィルス そのとおり、回線が遅い人(というより、業務用などの古い回線)でも選べば確実にダウンロードできるようになっています。また、複数から選ばせることで、偶然一つがメンテナンス中でも他の二つでやり直せるなどの効果もあるとおもいます。今ではどれでも使えることが多いので、後者のほうが大きい理由かもしれません。

なぽりんさんのコメント
っていい加減なことをおつたえするのもなんですから、プロの説明をみつけてきました。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070530/272931/?ST=network ちょっとながいですがわかりやすいとおもいます。

torimakiさんのコメント
日経コンピュータの記事のご紹介、ありがとうございます。ちょっとした疑問が、だんだん深みに入って来おったよん。でも、質問した手前上、後ほど、確実に熟読してみまーす!

torimakiさんのコメント
なぽりん さん 日経コンピュータのプロキシの記事を読んでみました。前半部分は、とても分かりやすかったです。後半部分は、むつかしく、集中力がなくなってきました。とほほ。 記事を読んで察するに、インプレスがプロキシのチェックを要求してきたのは、 「もしも、プロバイダーがプロシキ・サーバーを採用していた場合の対処」という感じでしょうか。 なぽりんさんの御指摘は「早い回線を使用している環境では、プロキシ・サーバーが採用されている蓋然性が少ない」という感じで。。。

torimakiさんのコメント
上のコメント、ひとつ、またプロシキと打ってしまいました。失礼。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ