人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

xampp for mac で、テキスト(市販)で勉強を開始したばかりのものです。
phpのスクリプトからデータベースに接続してみよう!という項目に当たり、
コマンドを書くよう指示があるのですが、どこに書くのでしょうか?

試しに、ターミナルに打ってみたのですが、
$pear_path = '/Applications/xampp/xamppfiles/lib/php/pear';
→command not found

となります。書く場所がわからず進めなくなってしまったので、教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113392663
これの質問のようなやつですかね。
phpのスクリプト中に書くんだと思いますが、どこにどんなファイルを作って書くべきか書いてありませんか?
もしくは前にスクリプト書いた時を参考にするか。


匿名質問者さんのコメント
はい、まさにそのような内容なんですが、 テキストにはコードが書かれているだけで、どこに記述するのかわかりません。 phpのスクリプトとは、どこを開けばいいのでしょうか? 今日がすべて初めてなので、過去にスクリプトを書いたこともなく、 スクリプトの意味もあまり理解できておりません。 初心者向けのテキストのつもりだったのですが…

匿名回答1号さんのコメント
http://unsolublesugar.com/20130419/050518/#PHP-3 こんな感じでわかりますか? こういう「なにか表示してみよう!」みたいなのがあるかと思いましたが、いきなり「データベースに接続してみよう!」ならば、ちょっとはしょってるのかもしれませんね。 他のも参考にすると良いのかもしれません。 ただ、説明の仕方ややり方は1つではないので、他のを見るとより混乱したりしかねませんが。 なれるまでは七転八倒かもしれませんが頑張って!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ