人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はじめまして、
Microsoft Office Professional 2010 のインストールができないことで、ご質問です。

今まで使用していた、オフィスが、使用期限切れで、新たに購入してインストールしたところ、

セットアップ中にエラーが発生しました。
ファイル Proof.en¥Proof.MSI が見つかりませんでした。

と、でてきてインストールができません。

使用しているOSは、Vista Home Premium です。

OSが古いので、だめなのでしょうか?

OSのバージョンアップをすればいいのでしょうか。

初歩的な質問で、恐縮ですが、宜しくお願いいたします。




●質問者: nsd0225
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

Google 翻訳

機械翻訳なのでちょっとわかりにくいですが、これと同じケースだとすればということで和訳します。

とりあえずそのエラーがでたまま(閉じないでおく)、ウィンドウズのスタートボタンから「proof.msi」 でWindowsの検索を実行します。そのとき"システムフォルダの検索"オプションを選択する必要があります。検索の結果、そのファイルのある場所がわかったら、メモしておいてエラーの「フォルダを参照」からたどってそのとおりの場所を指定すればよいようです。


nsd0225さんのコメント
お返事、ありがとうございました。 エラーメッセージがでる画面には、「閉じる」と?マークがあるのみで、対処ができないようです。

なぽりんさんのコメント
つまづくところがわかっているようですので、一旦インストールを停止して(といっても電源を切ったりするのではなく「キャンセル」などを選択します)、上気の検索をして場所を調べてメモしておくしかないかもしれません。 それでもどこにもなかったらまた一緒に考えましょう。

質問者から

ご回答ありがとうございました。 停止するためのキャンセルが見当たりません。MSに連絡しようとしたら、質問回答する料金が高くてびっくり! やめました。 もしかしたら、ネットでほんとに安い廉価で購入したので、そもそも商品問題がある気がしてきましたが、、、、どうでしょうか?


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ