人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

macbookairのbootcamp質問です。
dellの外部モニターを接続し、普段はそちらに出力してますが、外出する時はmacbookairのディスプレイを使いたいです。
osxでは自然と出来てるのですが、windows8は起動とロゴは表示されますが、ログイン画面が表示されず、真っ黒になります。

解決方はありませんか?

下記箇条書きです。

dell接続dell表示オッケー
dell接続後に、ケーブル抜くとmacbookairディスプレイに表示可能
単体で起動すると、ログイン画面から、真っ黒に

●質問者: makocan
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●34ポイント

恐らく解像度がきちんとあっていないのではないでしょうか。
dellのディスプレイの解像度とMac側の解像度が一致していないためだと思われます。
一旦dellに接続して解像度を下げて、再度接続を外して再起動してみてはいかがでしょうか。


2 ● snow0214
●33ポイント

MacBook Airをプライマリディスプレイに設定して下さい。

Windows 8ではModern UIがプライマリディスプレイにしか表示できないという制約があるため、そうするしかありません。

もしデュアルディスプレイで本格的に運用したいということであれば、Windows 8.1にアップデートして下さい。


3 ● 井戸端さん
●33ポイント

ログイン画面が表示されず、真っ黒

チャームのデバイス設定で変えられないかしら?
真っ黒画面ではチャームも出ないのかしら?
Windows 8 基本的な操作 | Microsoft atLife

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ