人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

多くのことを学んだ漫画を教えていただきたいです。

最近漫画を本格的に読んでみたいな、と思うようになりました。

僕にとって多くのことを学んだ漫画は『あしたのジョー』です。

自分の力で自分の道を切り開いていく姿勢。
年下、弱い者へのやさしさ、暖かさ。
強靭な、常軌を逸した底知れないメンタル。

それらに強く憧れます。

また岩明均先生の作品やあだち充先生の作品も好きです。

是非皆様が多くのことを学んだ漫画をおしえてください。

できれば簡単で結構ですので理由もおしえていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

●質問者: kinokohero1993
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● サディア・ラボン

http://www.h2.dion.ne.jp/~yatte/himitu.html
ぼくは、主に
学研の、ひみつシリーズ、
ドラえもん、
鉄腕アトム
の三つから、
色んな事を覚えました。

最初に、ドラえもんかアトムで知った事を、
ひみつシリーズも見て、確かめる感じのが多かったです。
マヤ文明は、のび太とドラミが地底に行く話で知りました。


kinokohero1993さんのコメント
お忙しいところご回答ありがとうございます! 漫画で教訓のようなものというより知識を得られたのでしょうか? ひみつシリーズはなんか図鑑みたいですね。好奇心を育ててくれそうな気がします。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

2 ● Lhankor_Mhy
ベストアンサー

こんにちはマイコン―まんが版 (1982年) (ワンダーライフコミックス)

こんにちはマイコン―まんが版 (1982年) (ワンダーライフコミックス)

もう30年以上前になりますが、私がプログラミングを最初に学んだのはこの本です。
……と、記憶していたんですが、あれ? 1982年刊? その前にBASIC書くようになってたなあ?

三国志全30巻漫画文庫 (潮漫画文庫)

三国志全30巻漫画文庫 (潮漫画文庫)

この本がきっかけで中国歴史物が好きになり、海音寺潮五郎・陳舜臣・司馬遼太郎などを読むようになりました。



どちらも、私のオタ気質を決定づけたという意味でも、読んで人生が変わった作品と言えるでしょう(w


kinokohero1993さんのコメント
お忙しいところご回答ありがとうございました! 『三国志』は僕も読みました。 なんかあっさりしてて個人的にはあまり学ぶことが多くなかったです笑 プログラミングの漫画ですか… いろんな漫画があるんですね… 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ