人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

微熱が憩室によるものだったとしたら
腹部造影剤CTでうつりますか?

また、この検査は、どのぐらいで変動しますか?

私はかなりの不安症です。

この検査は、鼠径の膨らみのためヘルニアではなさそうだけど
リンパのはれなので念のため、検査をしました。
このとき風邪を数日前からひいてて微熱ありました。

それから数日たった現在も昼から夜は微熱が出たり
だるさがあったりなかったりしてます。
それが病的かと不安に思ってます。

なので造影剤をやったのが先週なため
結果がもう変わってるものかと不安なのですが
実際、変わるものでしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

病気で体がだるいときに同じ検査をなんどもやることはありません。
検査自体も体に負担をかけるからです。
また、二度目以降は保険がきかない検査になり代金が高価です。(病状急変の場合はその限りにあらず)


匿名質問者さんのコメント
確かにそうですよね。 CTは気軽にできる検査ではないですもんね。CTはそんな数日で変わらないですかね…?かなりの心配性で…

匿名回答1号さんのコメント
心配してくよくよすることも体に負担になるんじゃないかとおもいます。

匿名質問者さんのコメント
そうですよね。 回答者様は、質問に書いてあるような私の立場なら、こういう不安もちませんか?

匿名回答1号さんのコメント
もたないです。今までよほど健康体ですごしていらしたのでしょうか。 一病息災という新しいことわざがあり、一つ病気があればこまめに病院にいくので他の重要な病気も早めに発見できて無病の人より息災という意味だそうです。 あなたも無病息災から一病息災へ移行したらいいとおもいます。

匿名回答1号さんのコメント
いやそりゃ痛いなら早く解消してくれと願うのは自然なことですが…。 ただ、生理痛で毎月サンドバッグになったような痛みと前駆症状のだるさを味わう女なんて友達をみまわしてもたくさんいるし、鎮痛剤のんでお気楽にしてたほうが体にはいいかもと思います。

匿名回答1号さんのコメント
ホントにネットをみまわしてたら病気のデパート状態、腰痛肩こり生理痛歯並びわるくアレルギー性皮膚炎、頭痛もちの胃炎もちだけど気を強くもって明るく生きてる人とかいっぱいいますよ。そういう人にくらべると同じ質問を繰り返す方はあまり尊敬できそうにないですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ