人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウェッブ・ブラウザーのアドレスバーにURLを貼り付け、リターンキーを押すと、本来のURLとは違ったURLになってしまい、「ページが見当たりません」と表示されてしまいます(たとえば、http://abcd.com.wp/なのに、http://abcd.com.wp/%E2%80%8Eになってしまうような)。なにが原因と考えられるでしょうか?

●質問者: torimaki
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fiwa
ベストアンサー

コピーしたときに特殊な文字が紛れ込んでいるはずです。
My tech diary: Google の検索結果から URL をコピーするな


torimakiさんのコメント
fiwaさん、ご回答、ありがとうございます。 目に見えないけれど、コンピュータは、文字として認識している。。。そんなイメージでしょうか?

fiwaさんのコメント
そうですね。透明というか幅がないというか、そういうイメージになるかと思います。 他にもこういった現象を引き起こす文字はあります。 [http://colo-ri.jp/develop/2012/05/url-zero-space-broblem.html:title]

torimakiさんのコメント
UTF-8の文字コードに「&#8203」があり、それがブラウザー指定の文字に変換されると「%E2%80%8B」となる。前者は、URLの次をすぐに改行させないように、最後の文字の次に設けられたスペースを作ることに用いられる文字コードである。ややこしい言い方になってしまいましたが、こんな感じでしょうか。勉強になりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ