人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、父親がものすごくうざいです。
些細なことですねます。自分の言う通りにいかないと、
すねます。親子の縁を切るとか言い出しています。
バカな父親のところに生まれてしまい、そして運のツキ。
そんな感じです。自分は嫌なことは早く忘れたい性格ですので、
申し訳ありませんが、お早めに回答をお願いします。

●質問者: コンソメポテチ
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

所謂「反りが合わない」ってやつですね。
お互いに主張したい部分が共通なので反発しあってしまうってヤツです。
タイプ別の対処法がお勧めかな?
とりあえず、以下のサイトに目を通してみて下さい。

http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/priodical/torisetsu/index.html


質問者から

補足です。
親子の縁を切るというのは、父親が言って来ました。
向こう側が言ってきているので、そういう質問ではありません。
偉そうですいません。


2 ● 朝霞(あさか)

40代半ばのおばさんです。

質問者さんはいま10代の半ばあたりでしょうか(過去の質問を拝見しました)。
お父様が、質問者さんとの対話においてだけすねるのか、他のご兄弟やお母様ともそうやってすねてしまっているのかわからないので何とも言えないのですが……

もし、質問者さんやご兄弟に対してのみ、すねたりしているのなら、反抗期を迎えた子供にどう対処していいかわからないために、すねたり、タメイキをしたり、ぷいっと向こうをむいたりして、子供達の気持ちに向き合おうとしない、したくないのかなとおばさんは思います。

自分の同期にこんな父親がいたら笑い飛ばします。
「○○くん、子供相手にすねて何やってんの。子供はぐんぐん大きくなるんだよ? 今は子供と大人の境目に居て、不安定な時期。むしろ、親がどーんと構えて子供を見守らなきゃあんかんでしょーに」と。

まあ、あと10年もすれば親元から飛び立たなきゃいけなくなります。
「いつまでもすねていればいい。自分がお父さんと一緒に暮らせる時間はあと10年位。10年経ったあと後悔しても構わないならそのままでいればいい」とでも話してみては。

また、お母様と相談することも忘れないで欲しいと思います。

参考になりましたら幸いです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ