人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ハピネスチャージプリキュア!」第7話の感想をお願いします。3/16放送の「友情全開!!二人の新たなる力!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●90ポイント

今回はタッグ技!
かれんキター!
f:id:meteo:20140316171738j:image
一度帰ったらwひどいな
またジャージw
そんなことあるけど?
ゆうゆう、そろそろ変身してくれませんかね?
あんたか
またかいw
ほんと技のバリエーション多いな
タッグ技キター!
f:id:meteo:20140316171741j:image
もう100日経ったんかいw
次回はフォーチュン、久々の声あり?
f:id:meteo:20140316171740j:image
変身者出るのかな?
メッセージはパイン!


"キュア"ムーンライトさんのコメント
連携技かっこ良かったわね。

2 ● コイル
●155ポイント ベストアンサー

こんにちは。
5話流して、今日チラッっと見てみました。
えー、見る機会ないっすけど、たまに見る事ありです。
f:id:shogo2469:20140317181749j:image
2人の友情に、心打たれた!
タイトル通りです。

プリンセス「いつも、ラブリーに助けてもらってばっかり・・・」
ラブリー「違うよ!プリンセスがいるから、私は戦えるんだよ!」
プリンセス「・・・私もラブリーといると、自分が強くなれる気がするの!」
ラブリー「一人じゃない、二人なんだよ。だって2人はプリキュアなんだから!」
やばいっす、ここのシーン。

アカンな、俺こういう友情系に弱いねん。
「ミラクルシュート」っていう合体技も、思わず視線が、2人に行っちゃったよw
実は、こういう純愛とか、友情とか大好きなんです。
おのれ、苦手タイプが来たか・・・!挙句敗北。

意外と好みに合いますねw
これだからプリキュアは、困る(いい意味でです)


"キュア"ムーンライトさんのコメント
たっぷり困ってね!

3 ● naochin0918
●20ポイント

http://unajusokuhou.doorblog.jp/archives/36987011.html
http://blog.livedoor.jp/ponpokonwes/archives/4324374.html
ここらへん参考になります。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
次はid:naochin0918さんの感想を聞かせてね。

4 ● エネゴリ
●125ポイント

新婚をねらっただけにサイアークが「いらっしゃーい」のコールで登場するのはスタッフが新婚さんいらっしゃーいを見ているからと推測する
スペシャルデーで一人で作るのはいいけど、ひめは料理は大丈夫かと不安になってしまうのは私だけでしょうか
そして友情を深めたコラボ技が炸裂なんだけど本当にそんなに簡単にコラボ技を使えるようになるのは物足りない気がする
地道な修行によって繰り出されるとかだと深みがあるような気がします
友情がはぐくめたからすぐにコラボ技ができるのは説得力に欠ける気がします
次回は季節はずれの浴衣姿で登場みたいです


"キュア"ムーンライトさんのコメント
チャンネルも一緒だし、かけてあるのね。 気がする、気がしますと感じた部分は、apple_1416(id:Yacky)さんにとって作品を好きになれないポイントなのかしら?

5 ● 洋辛子
●110ポイント

f:id:must-ard:20140322230207j:image
「ひとりじゃない、ふたりなんだよ。だってふたりはプリキュアなんだから!」


○対象年齢にはわからない新婚さんを妬んでいらっしゃーい!するホッシーワさんはいくつなんだろうとちょっと気になった第7話感想です。
●お節介ここに極まり、一人で頑張るひめを手伝おうとするめぐみですが、ひめにとってはサプライズにならないありがた迷惑です。
○ちょっとしたすれ違いでひめに嫌われたと思い込むめぐみ。確かに何にでも気にかけるめぐみのお節介が今回は少し強めに描写されていましたね。
●相手を想うからこそ、びっくりさせてあげたい、喜ばせてあげたい。その気持ちが空回りしてすれ違う二人。ホッシーワが暴れまわっていてもめぐみに知らせず強がって一人で向かうひめ。
○案の定こてんぱんにされてしまうキュアプリンセスですが、騒ぎを聞きつけラブリー到着。パンチングパンチとライジングソードででサイアークを一蹴します。
●誠司から事情を聞いて駆け付けたラブリー今回は何も考えずにしつこく詮索しためぐみもちょっと反省。
○一人で意地を張って戦っても仕方ない。一人より二人。ひめがいるから戦える。だってふたりはプリキュアだから。
●二人で仲良しのケーキ入刀。100日記念ってけっこう経っていたんですねw
○次回はミスフォーチュンとオレスキー登場。ハニーのハの字も出ませんが気長に待ちましょう。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
映画と見比べるとね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ