人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

画面は小さいし、テレビも見れない、オサイフケータイも使えない iPhoneの魅力って 何ですか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

1.シンプルで、使い易い。
2.アプリが、豊富。
3.アクセサリー類が豊富の為、カスタム化が可能。
4.アプリ審査が厳しいので、安心してアプリを使える。


匿名質問者さんのコメント
シンプルということは 機能がなく 何もできないということですね。 そういう人には おすすめですな。 アプリが豊富という根拠は?

匿名回答1号さんのコメント
1.シンプルは機能が無い事ではない。 ボタン類は2つだけと言う意味。 1つはホームボタン、もうひとつは電源とスリープ2つのボタン。 その点Android系はホームと戻ると、もうひとつ意味判らないボタンの3つのボタンと電源・スリーブの計4つのボタンと多すぎる。 2.アプりが豊富の根拠は? 根拠は特にない。 同じアプリでもAndroidとiPhoneでは使い勝手が違い、iPhoneの方が使い易い。 使った事が無いと判らない。 アプリは数が多いだけでじゃなく、質も良いし、使い勝手も良いと言う事。 単に数だけではAndroid系の方が多くなりつつあります。 数が多ければ良い訳ではない。

匿名回答4号さんのコメント
1> ボタンは2つだけ? 確かサイドにも3つボタンができるありましたよね。 4つのボタンが多すぎるとは思えないですが… メニューキーと戻るキー……便利ですよ。 また、キーが少ないということは、必然的に他のアクションが増えると言うことになると思われます。 Macのマウスが糞なのと同じですね。 2> アプリにもよると思います。 同じアプリでも、iOS用よりAndroid用のほうが操作性がよいものもたくさんあります。 大体アプリを公開するのにアップルに高い上納金を払わなければならない事自体、ユーザーを馬鹿にしていると思います。

2 ● 匿名回答2号

使っていない人を悔しがらせることができます。


3 ● 匿名回答3号

動作が滑らか。

あとテレビは家でしか観ないし、おサイフケータイも使わないから、特にマイナス要素にはならなかった。

sd使えないのが不便


4 ● 匿名回答4号

1.自分はアップル教信者だと言うことをアピールできる。
2.高いお布施を払ってアップされたアプリを使っているという優越感に浸れる。
3.NHKの徴収員にワンセグが視聴出来ない事を堂々と主張できる。
4.Suicaが収納できるiphoneケースを使用すると、自動改札も通れるしコンビニでも買い物ができる。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ