人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メールソフトtunderbirdについて、質問です。
ダウンロード→インストーをした後、メール画面が出ないのでメールアカウント設定をやり直しを何度かしていたら、「自分のメールアドレス」、「受信トレイ」表示がやり直した分だけいくつも表示されてしまいました。これを消すには、どうすればよいですか?
tunderbirdのマークを削除して再インストールしても、いくつも残っています。
OSはwindows7、現在のメールバージョンは2011です。
よろしくおねがいします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

「アカウント設定」>「アカウント操作」>「アカウント削除」
ではダメですか?


匿名質問者さんのコメント
返信が遅くなり、申し訳ありません。削除の項目が見当たらず、できない状態です。 アカウント設定」>「アカウント操作」>「アカウント削除 の、 「アカウント設定」が、どこにあるのかさえ見当たらず。それに近い画面表示にはなりますが、 「アカウント操作」や「アカウント削除」がないのです。

匿名回答1号さんのコメント
http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/account こちらの一番下です。

匿名質問者さんのコメント
thunderbirdの説明設定画面フォームが、インストールした実際のフォームが全て違っていて、 なんとか設定を手さぐりで済ませましたが、「ツール」表示がなく、「アカウントの削除」項目も 見当たりません。

匿名回答1号さんのコメント
バージョンは分かりますか? 当方は24.4.0です。

匿名質問者さんのコメント
バージョンが、どこを見ればわかるのか解らないんです。 前回のアカウント削除ですが、バージョンを探しているときに「アカウント」⇒「このアカウントの設定を表示する」から、「アカウント設定」⇒左下の「アカウント操作」をクリックしたら、「アカウントを削除」を見つけまして、削除することができました。 前回ご回答いただいたとおりの手順で、それを行うには「このアカウントの設定を表示する」をクリックしないとできないことでした。色々試行錯誤したにも関わらず、気が付きませんでした。 どうもthunderbirdに馴染めていません。ここで一つクリアした感じで、以前このバージョンが不明 でまた質問で恐縮ですが、どこをみればわかりますか? お手数おかけしますが、よろしくお願いします。 長文になり、申し訳ありません。

匿名回答1号さんのコメント
「ヘルプ」の「Thunderbird について」を開くと、そこに書いてあります。

匿名質問者さんのコメント
何度も申し訳ないですが、「ヘルプ」が見当たないです。お手数おかけします。

匿名回答1号さんのコメント
メニューバーが非表示なんですかね? 検索ボックスの横に ≡ というマークはありますか?

匿名回答1号さんのコメント
https://www.dropbox.com/s/phcr72dnbo5c3ca/thunderbird.png

匿名質問者さんのコメント
メニューバー表示がないんです。 検索ボックスとは、thunderbirdマークをクリックして開いた画面「高度な機能」⇒「メッセージを検索する」のことではないですよね? ここをクリックしても他を見ても「=」 はありません。

匿名質問者さんのコメント
何度もすみません。先ほどの補足ですが、送っていただいたフォームが私のフォームと まったく違います。私のものは、左端に受信トレイ、アドレスなどと表示があります。

匿名回答1号さんのコメント
https://www.dropbox.com/s/k3f8mhfbnzla3r2/thunderbird2.png ↑右クリックでコンテクストメニュー出ますか?

匿名質問者さんのコメント
何度もおつきあいありがとうございます。 コンテクトメニューが出ません。

匿名回答1号さんのコメント
Altキー>h の順番で押すとどうなりますか?

匿名質問者さんのコメント
ファイル?ヘルプまで、画面上部に出ました。 バージョンをヘルプ⇒バージョン情報 で見ると、インターネットエクスプローラー11 と表示されます。これは、thunderbirdのバージョンではないですよね?

匿名回答1号さんのコメント
お使いのものはthunderbirdではないようですね。

匿名質問者さんのコメント
現状はwindows live Mailを使用しています。 tuhnderbirdに移行しようとインストールをしました。 移行していないせいでバージョン情報などが出ないということでしょうか? そろそろ、夕食の支度があるのではないですか? ご回答は明日でもかまいませんので、よろしくお願いします。

匿名回答1号さんのコメント
thunderbird をお使いでないのならば、thunderbird のバージョン情報は不要かと思います。そのまま liveメールをお使いになられるのがいいかと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ