人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マンションに住んでいますが、駐車場のゲートのポールを車にぶつけておってしまいました。
原状復帰は管理側の業者依頼か、自身で手配でも構わないという事なのですが、
自分でなおす場合どの様な業者に委託すればよいのでしょうか?
またポールが折れているだけなので、部品さえ手配すれば自分でなおせるような気もします。部品はどんな所で入手できるでしょうか?
(※畑違いですが私も工事とかは仕事でやりますので技術はあります)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

管理組合にメーカーと製品を聞いて同じ部品をメーカーに発注するか、寸法取りをして鉄工所で作ってもらうかだと思います。鉄工所に発注する場合、納期を厳格にしてしまうと高くなりますが、鉄工所のスケジュールに合わせられるなら、値引き交渉は可能だと思います。また鉄工所の場合、パイプ材が得意な会社と角柱が得意な会社があります。納期を相手のスケジュールに合わせ、サンディング等の仕上げ加工はご自身で、またご自身で塗装するのであれば、価格を抑えられると思います。


2 ● 匿名回答2号

ポストフレックス 650mm ボンド/アンカー付

ポストフレックス 650mm ボンド/アンカー付


ポストフレックス 高さ65cm スリムベースタイプ 接着剤付き グリーン/緑色

ポストフレックス 高さ65cm スリムベースタイプ 接着剤付き グリーン/緑色


ポストフレックス 800mm ボンド/アンカー付

ポストフレックス 800mm ボンド/アンカー付






こういうのでしょうか?
かなり高いけど、設置工事は自分でできそうですね。
ただし、古いポールを除去して処分するまでが一番手間がかかりますね。

委託するなら建設業者に頼めばやってもらえます。


匿名質問者さんのコメント
すいません。 踏切のように上下するタイプのゲートバーです。

質問者から

ゲートのメーカーは日本信号さんでした。
自社製の専用部品のようです。
保守会社を紹介して貰ったのですが、部品だけの販売は基本しないと言われました。
バーの部品3万・作業費3万の6万強の見積もりでした。
代理店で部品売りしてくれる所を探してみようかと思います・・・


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ