人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

麻薬
麻薬が世の中に有って良かったと思います。
私見を教えてほしいです。
但し、医療用麻薬で処方された用量用法を守っている場合の話です。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

私は歯医者では何度かお世話になっています。
外科手術を経験することがあれば、お世話になるでしょう。
風邪薬には麻薬に似た成分が含まれています。
薬効を求めて使う限りは問題はない。

人類の歴史の暗部である麻薬の精神に対する乱用は麻薬の発見と同時にありました。
近年になって医学用に発達した用途は、謂わば後付けです。
個人的な被害だけではなく、多くの国家や民族が麻薬によって滅亡しています。
麻薬は人類の精神的な適応性をテストする悪魔の試薬でもあると思います。


匿名質問者さんのコメント
私も歯医者でお世話になっています・・・ 確かに、乱用によって滅亡、廃人となっています。 ありがとうございます。

2 ● 匿名回答2号

両親をガンで亡くしましたが、もし、モルヒネなどがなければ痛みに苦しみ、恐ろしい思いをしたことでしょう。

ちょっとした切開や筋肉注射には麻酔は必要ないと思いますが、治療内容によっては適度な麻酔は必要だと思います。

自分はウツ病等で精神科の薬を飲んでいますが、これも適度な処方を守る事で安定した生活が後れます。もし、オーバードーズをしたり、精神の病気ではない人が飲むと大変な事になりますし、場合によっては犯罪になります(違法な譲渡など)

薬以外のものでも、良い使い方をすれば役に立ちますし、悪用すれば人を傷つけることも可能です。
道具が悪いのでは無く、使う人間によるのです。

id:Kaoru_A

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ