人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

厚塗りの仕方についての質問です!

ダンガンロンパの小松崎さんのような絵を描いてみたいのですが、厚塗りの仕方がよく分かりません。

使っているソフトはclip studio paint proでパソコンはmacです。
どのブラシを使ったらいいかなど教えていただけたら嬉しいです!
少し練習してみたのが、添付した画像です。

よろしくお願いします!

1395374926
●拡大する

●質問者: ka_oto38
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

そこまでいったらあとはハイライトと影塗りにかなーり白っぽい色や暗い色までつかってしまうことで成り立つとおもいます。白は本当にしろっぽく影は輪郭がつぶれることが怖くなるくらいの、普通つかわない色で、それをぼかし・なじませることでうまくグラデーションにします。まつげの濃さはよい感じ。鼻や口元などの影や凹凸を濃すぎるようにするとまた趣旨がちがってきてしまいますので、顔はあくまでも今のままアニメ調の凹凸すくなめで体や服、髪など工夫してみては。
ブラシはエアブラシとか…好きなのをつかえばいいとおもいます
f:id:NAPORIN:20140322013237p:image:w200

ためしに簡単なやり方でやってみました(乗算レイヤー、エアーブラシなど使用)
レイヤー分けが面倒でほっぺの影のぬりなおしはやってませんがなじませればこのくらいの色味でよいかとおもいます
例示はサンプルとおもって改変してしまいましたが、もし改変されたくなかった場合はいってください、HDDからもネットからも削除します。


ka_oto38さんのコメント
ご丁寧にありがとうございます! 実践してみます( '▽')
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ