人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、サイト制作をしていますが、ブラウザ表示についての疑問です。

IE(ver10、11)で、外部cssを読み込まず表示が崩れます。
以前(ver7くらいの時)は問題ありませんでした。

また、chrome、safari、fireFox、operaでは問題ありません。
firefoxのfirebugでチェックもしましたが特に問題はありませんでした。
webで色々探しましたが、(charset=utf-8の表記について、パスの間違い、記述ミス…)原因がわからずじまいです。

が、散々ローカルで試したあげく解決せず、ためしにcssをレンタルサーバーにアップし、
htmlコード内の記述を絶対パスにしたところ、崩れずきちんと表示されました・・・

しかし修正するたびに一々cssをサーバーにアップして確かめて…なんてのは面倒すぎです;;
ローカルにてIEが相対パスでもcssを読み込むようにしたいのですが、
同症状の解決策をご存知の方、助けてください<m(__;)m>

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

ctrl キーを押しながら、F5 を押してみる。

「ローカル」って言ってるのは、ローカルに apache とかを立ててるんじゃなくて、file: で読み込んでるんでしょう。
IE が、キャッシュの制御がきちんとできていないんだと思います。

F5 キーも面倒なので、ローカルに apache なり an httpd でも何でも良いので httpd を立てた方が良いと思いますよ。


匿名質問者さんのコメント
見てくださってありがとうございます。 >ctrl キーを押しながら、F5 を押してみる。 してみましたが、IEでの表示は変化ありませんでした;; >F5 キーも面倒なので、ローカルに apache なり an httpd でも何でも良いので httpd を立てた方が良いと思いますよ。 すみません、私にはむずかしいです;;
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ