人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルのシートをコピーするとき、以下のメッセージが出ます。出なくする方法はありますか?

移動又はコピーする先のアークシートに既にある名前○○が含まれています。この名前を使用しますか?コピー又は移動先のシートに定義されている名前を使用する場合は「はい」をクリックします。・・変更する場合は「いいえ」・・

●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● adgt
●100ポイント ベストアンサー

同様の質問が過去にあったようです。
エクセルであるシートをコピーすると、「移動またはコピーする数.. - 人力検索はてな

以下、ベストアンサーより引用

Excel 97, 2000, 2002 では、「名前」が設定されている領域を選択してコピーしようとしても、コピー先に同じ「名前」があると、このメッセージが表示されます。この問題は、Excel 2003 以降で解消されています。

したがって、抜本的な解決策としては、Excel 2007 を購入してもらうしかありません。

消極的な解決策

(※)この方法は、「名前」が無くても問題が起きない場合に適用してください。計算式に「名前」が含まれていると、正常に計算されなくなります。

  1. コピー元のシートの全体を選択してください。
  2. メニュー [挿入] - [名前] - [定義] を選択すると、そのシートに含まれるすべての「名前」が表示されます。すべて削除してください。
  3. コピー先のシートについても同様の手順で「名前」を削除してください。
  4. コピー&ペーストを実行してください。

Excel 2000、Excel 2002 で同じ名前を定義してあるシートをコピーするとエラーが発生する(MS公式)


RX7FD3Sさんのコメント
こんばんは ありがとうございます。大変参考になりました。 エクセル2002を使っています。新しいバージョンは買ったのですが使いにくく、古いのを使っています。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ