人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校生って、中学生より変な人とか個性的な人とか多いですか?
あなたの印象とか経験とか、教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

同じレベルの学力の人がそろっている分、高等学校のほうが似た人の集団になります。


匿名回答2号さんのコメント
うんうん。 その平均化された集団の中で突出して成績がいい人・悪い人がまじっちゃうと、その人にしてみれば「まわりは個性的な人ばっかりだな…気が合わないな…」ということになるかもしれないわけです。

匿名質問者さんのコメント
そうなんだなあー じゃあ頭のいい高校だと頭のいい真面目さんばっかりなのかな… それはそれでさみしい気がする

2 ● 匿名回答3号

逆ですね。
年齢と共に共有データの蓄積も増えて、個性を発揮しにくくなります。


匿名質問者さんのコメント
ええ、つまり老人になるほど個性が発揮できないってことですか? 自分は、年を重ねるごとに個性が見えてくる気がします。

匿名回答3号さんのコメント
老境に至りて積み重ねた人生の風情を楽しむのは、また別の意味での個性でしょう。 あなたが質問したのは中学生と高校生の比較ですので、両者の平均値では高校生の方が「発揮しにくくなる」というだけです。 情報量が増えて偏差が積み重ねられれば、違った展開もあり得ます。 天才は死ぬまで育つって言いますしね。 ただし、一般的に活動的な人は加齢とともに少なくなります。 極端な差が出やすいのが年齢を経ての個性というヤツでしょう。

匿名質問者さんのコメント
なるほど… 分かりやすい説明ありがとうございます!

3 ● 匿名回答4号

条件が大雑把過ぎます。
新宿区と渋谷区を比べて個性的な人が多いのはどちらですか?
と聞かれて回答できる人はいませんよね。


匿名質問者さんのコメント
すんません。 聞き方がおかしかったですね…

4 ● 匿名回答5号

テストの点数は似たようなハズだけど、いろんなのが集まってたなぁ。
ヤンキーからガリ勉まで、住んでる範囲が広がって多種多様だった。たまたま、そういうガッコだったんだろうけど。


匿名質問者さんのコメント
そうなんですか なんかヤンキーとかがり勉とか、いろいろなひとがいたほうがおもしろそうだなー

5 ● 匿名回答6号

自分の経験では中学より高校、高校より大学のが個性的な人が多かった


匿名質問者さんのコメント
なるほど。たしかに大学は個性的な人がいるイメージ強いです
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ