人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社での上司からのセクハラについて相談したいんですが、友達には話しづらいので良かったら回答お願いします。俺は男です。会社には務めて2年なんですが、上司(独身男性)に飲み会の帰りに家に誘われたり(腰に手を回されて)、帰り道が途中まで一緒なんですが、別れ際に毎回抱き締めてきたりします。一度酔っていた時に○○ホテルに入られそうになりました…。
上司として見ればとてもいい人なんですが、俺はどうすればいいんでしょうか。幸いなんとか流せているし、それ以上は何もしてこないんですが、今の関係をずっと続けて行くとなると困ります。からかってるだけなんでしょうか。自意識過剰だと思いたいですが、どうしたらギクシャクしない普通の関係に戻れるでしょうか。(10ヶ月前までは普通でした)
男が男にセクハラされてるなんて友達には絶対相談できないので、一言でもいいので解決法か何かあったら教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

上司の上司に相談することをお勧めします。

会社のことですから、組織体系に沿って対応することが良いと思いますよ。


匿名質問者さんのコメント
上の方が理解あることを期待して頑張ってみます、ありがとうございました。

2 ● 匿名回答2号

飲みに行くのをやめるか、はっきり言った方がいいでしょう。俺はその気はありませんからと。
普通、そっち系の人はあまり無理強いはしないと思います。バラされても困るでしょうし。あなたの態度があいまいなので誤解されているかと。
多少のギクシャクは仕方ないです。一定の距離を保って時間を掛ければ解決するかと。


匿名質問者さんのコメント
セクハラについては今度強めに言ってみます、ありがちうございました。

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

20年前にあなたと同じ経験をした者です。
その人がいつかやめてくれるなんて、絶対にありません。
私の場合はもっとエスカレートしてきました。
わたしの先輩は二人きりになると卑猥なことを言ってみたり、
手を触れてきたり私の反応を見て楽しんでいました。

周りに相談してもまさかあの人に限ってと信じてもらえませんでした。
相手の方が会社内で先に市民権を得ているからです。
そのせいで私の方が騒ぎすぎ、被害妄想に思われ
私自身も私がおかしいのかと疑うようになっていきました。
ほぼノイローゼです。
そうこうしているうちに仕事帰り偶然を装って駅のトイレに
連れ込まれました。レイプです。

せっかく就職した会社ですが辞めた方が無難でしょう。
本当に本当に後で必ず分かります。
逃げた方が勝ちです。


匿名質問者さんのコメント
あの、男性が男性を…ですか?俺そういうの無知なので…男性でも襲われたりするんですか?

匿名回答4号さんのコメント
3号さんとおなじ人かどうかわからないけど、2ちゃんねるまとめで5年くらい前にそういう体験話を読んだことある。相手がエスカレートしてストーキングとかしはじめてようやく上司の上司が信用して逮捕させて首になって解決になったとおもう。 なんか「俺が上司に襲われたんだが」みたいなタイトルで本人男だし上司が女っぽいからフィクションかな?とおもって興味をひかれて読んでいったら男性同士ですさまじくねちねちした話で読後感が悪かった 録音器具を買っておき、いわれたことを録音しておいて上司の上司に相談し、「根回し」しろというアドバイスが多かったと思う

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。参考にして見ます。 3号さん、嫌な出来事を思い出させてしまってすいませんでした。 でも会社を辞めることや出来ないので、録音機等でもう少し頑張ってみます。

4 ● 匿名回答5号

私は女なので、どのような感じなのかわかりませんが、すごく深刻な悩みだとは思います。
上司がどのような権限を持っているかにもよりますが、はっきり無理です!というのが先決ですね。
ですが、断ったことにより会社で頑張っても、ずっと平社員のままにされるとか我慢して生活しなくてはいけませんし、よく考えないといけませんね!!


匿名質問者さんのコメント
そうですね。がんばって見たいと思います、ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ