人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ネットワークポート」は「LANケーブルを差し込むところ」で間違っていないでしょうか?

新しいパソコンを探しているのですが、部位の名称が「ネットワークポート」となっていました。
有線でネットに接続していますのでLANケーブルの接続できる物を探しています。
ご存知のかたがおられましたら教えていただけますと嬉しいです。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

普通はLANですが、そうで無い物も無くはないので、ポートの規格を確認した方がいいです。


匿名回答2号さんのコメント
「IEEE1394」=LANケーブルを差し込むヤツです

匿名回答3号さんのコメント
IEEE1394はLANじゃないですよ。それはFireWireとも呼ばれる、主に外付けHDDやAV機器などとつなぐための規格です。IEE1394で無理やりLANを構成することも出来ないわけではありませんが、一般的な意味での「LAN」を意味するイーサネットとは全く異なります。 質問者さんが意図されているLANは、まず間違いなくRJ-45コネクタのTwistPairケーブルの事でしょう。ほとんどの場合、製品仕様に「ネットワークポート」と書いてあれば、それで繋がります。 どうしても気になるなら、製品使用のネットワークポートのところに「RJ-45」と書いてあるかどうかを確認すると良いでしょう。

匿名回答1号さんのコメント
今どきのPCでLanポートが無いのも珍しいと思いますが、もちろん1394は違いますから、それをネットワークとか表示する時点でおかしいです。 (winのデバイスマネージャーではネットワークと表示される事も多いですが) ショップで書いてるのかメーカーなのか知りませんが、ちょっと怪しげか、あまり専門知識の無い所かも? 1394も使い道はありますから、あって損はしませんけどね。 macに多いですが、ビデオ機器などにもよく使われており、そういう物をつなぐときは重宝します。 (地デジのアレには欠かせない、w)

匿名回答2号さんのコメント
ほんとだ。まちがえたてへぺろ

匿名回答2号さんのコメント
せっかくコメントがあつまったので消さないほうがいいよね?

匿名回答1号さんのコメント
あれ?質問者じゃなかったのね。アハハ。

質問者から

みなさんありがとうございます。
IEEEもRJ-45も知らなかったのでいろいろ勉強になりました。
メーカーサイトさんで調べてみましたら、製品使用のネットワークポートのところにRJ-45と書かれていました。
みなさんに教えていただけたおかげで新しいパソコンをおむかえすることが出来ます、本当にありがとうございます。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ