人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

勝手に現れる窓を消す方法はありますか?
PC初心者です。インターネット使用時に、どこかしらをクリックした瞬間、あるいはクリックしなくても、勝手に窓(セキュリティーソフトの広告など)が頻繁に出現してたいへん困っております。
この煩わしい無法者どもを未来永劫二度と姿を現せられなくするような術はないでしょうか?
ちなみにPCはwindows8、セキュリティー対策としてはノートンを利用しています。

●質問者: ikaika1010
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble

いわゆるアドウェアなので、削除ツールを使って下さい。
削除ツール自体がアドウェアだったりする事もあるので、ネットの評判なども参考にして下さい。
最近のはあの手この手でややこしい動きをするので、対策も物によって変わってしまいます。


ikaika1010さんのコメント
回答ありがとうございます!随分厄介な代物だったのですね…。

2 ● psycho24
ベストアンサー

勝手に現れる窓はポップアップ広告というんですが色々な方法でブロック出来ます
ブラウザでブロックする場合
Internet Explorer ポップアップ ブロック : よく寄せられる質問
ポップアップブロックの設定とトラブルシューティング | Firefox ヘルプ
ポップアップを管理する - Chrome ヘルプ

ノートンでブロック
GyaO’s Fan - Q&A - ノートン広告ブロック設定


ikaika1010さんのコメント
回答ありがとうございます!ノートンでブロックできるんですね。早速試してみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ