人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


【カシオレジ】消費税対応 外税8% 不具合 TE3000、TE2100
外税8%にしてからレジが不具合です。直し方ご存知ありませんか?コールセンター混んでてつながりません。

カシオ計算機が販売している レジを2台使用しています。
4/1の増税に伴い、内税5%から外税8%に変更した所、以下の様な不具合がでました。

TE3000、万円ボタン+100円などの打ち方ができない。エラーに成る。
TE2100、値引ボタンが使えない。


消費税切替のタイミングでコールセンターがつながらず、ホームページの取扱説明書もチェックしましたが
対策が乗っていませんでした。

よろしくお願い致します。

●質問者: wingbeam
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

質問者から

お世話になります。
TE2100のほうは、値引を非課税扱いにすればできました。
TE3000情報お待ちしております。


1 ● snow0214
●125ポイント

設定点検PGM3で、消費税関連と万円キーの設定内容が印字されます。
確認して下さい。

正常に設定されていないようでしたら、登録し直してみてください。


2 ● エネゴリ
●125ポイント

レジの設定を出荷した時の状態に戻す手順があるのならそれに従ってリセットしてください。ない場合は電源コードを抜いてしばらく時間がたってから一から登録し直してみてください


3 ● gizmo5
●125ポイント

多分 427 の税率変更日を指定するモードを使っていると思いますが、126 の税率をすぐに反映するモードで設定してみたらどうなるでしょうか。

126 のモードで税率を 5% に戻すと動作はどうなりますか。
もし 5% に戻して正常に動作するようでしたら、端数処理の 226 モードで端数処理を変更してみてください。


4 ● kicr-pp
●125ポイント

ホームページを見ながらもう一度税率設定をしてみてはいかがでしょうか?


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ