人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe CS6を時々使う場合のパソコンのスペックはInspiron 3847でOKでしょうか?
遅まきながらXPサポート終了を機に、Windows 7搭載パソコンに買い換えようと思っています。
今考えているのは、DellのDell Graphic Pro Inspiron 3847 プレミアム(モニタなし)です。
使用頻度は最近は少ないのですが、用途は以下の通りです。

・イラスト作成(メインはSAI、たまにIllustrator CS 6、Photoshop CS 6)
・ブラウジング
・Officeソフトでの書類作成

イラスト作成の作業のみある程度パワーがあった方がいいので、このパソコンのスペックで十分か、それともより適したものがあれば(Dell以外でも)教えて頂ければと思います。
メインはWeb用画像の作成で、印刷物はあまり作らないと思います。作るとすればA4サイズチラシくらいでしょうか。ただ、レスポンスが遅いとイライラするので…どのあたりで線引きをするかが問題かと思います。

ちなみにこのモデルにはモニタが標準で付いてませんので、15000円くらいのモニタを別に買おうかと思っています。もしおすすめのものがありましたら、そちらも教えて頂けるでしょうか。

●質問者: kita258
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup

Dell Graphic Pro New Inspiron 3847デスクトップの詳細 | Dell 日本

必要システム構成: Adobe® Photoshop® CS6
必要システム構成: Adobe® Illustrator® CS6
以上を比べると
内蔵DVDスーパーマルチドライブが、2層式対応だと明記されていないのが、不安材料です。


kita258さんのコメント
確かに少々気になりますので、問い合わせてみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ