人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アニメの侮辱はやめてほしいですよね?
僕は、二次元が大好きです。
僕の将来の夢は、ネット関係の仕事をすることです。
アニメヲタクとか以外、嫁にはきてもらいません。
子供は、一人前のネトゲ依存性に仕立て上げます。
そんな夢を破壊する行為はやめてほしいですよね?

●質問者: Abckun
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

そうですね、アニメでもいかなる趣味であれ、侮辱されると気分が悪いです。
ただ、その趣味に詳しくない人からみると、それが侮辱なのかとかわからないことも多いので、あまり人の趣味自体にふれないほうがいいですね。
わたしはアニメが大好きですが、真空管ダイオードを集めてる人に「それなんの役にたつの」と訊きそうになったことがあります。侮辱をするところでした。アニメDVDだって役に立つから集めるのではないのでした。
私の失敗とおなじように、あなたもアニメ以外の趣味には侮辱しないよう気をつけた方が良いですよ。

訂正前のものへのこめんとは下です。
====
本気でそんなこと思ってるんでしょうか。
あなたよりアニメが嫌いな人間が全員死んだら、あなたが世界で一番薄いアニメファンになって、アニメ関連の仕事にもつけなくなったりするわけですが…。
マドマギや進撃などをみてわかりませんか?
「ごくふつーの人」を巻き込める作品こそが強いのですよ。


Abckunさんのコメント
いやあの、アニメとかを侮辱する奴が嫌いなだけで… まあ、けっこう不適切な質問してしまったと反省しています。 アニメを見て落ち着きます。

なぽりんさんのコメント
反省したなら、「死ぬべき」という言葉は、消してください。今からでも質問文を訂正できます。

Abckunさんのコメント
えーと、どうやって変更するのでしょうか?

なぽりんさんのコメント
http://q.hatena.ne.jp/help/questioner_comment ここに書いてあるとおりだとおもいますが…

2 ● miharaseihyou

アニメが嫌いな人はお年寄りに多く、育った環境のせいでしょうね。
あなたがそういう人を理解できなくて嫌う気持ちはヨク分かります。
実際には、そんな無駄なことしていたら国が潰れます。
我慢することと他人を理解することは大人になるための必須事項です。
社会に適応したいのなら自分の好みを抑えることを学びましょう。


質問者から

すいません、ついムキになってしまいました。
でも、僕は大好きなアニメのキャラクターが侮辱されるのを見ると死にたくなるぐらい嫌なんです。できれば、ストレス発散の方法も教えていただくとありがたいです。


3 ● クリスタル

自分はあなたの考えを支持したいと思う人間ですが、
その相手はまた同じ嫌悪感がある場合があるのではないでしょうか。
相手も自分の好きなリアルの人を侮辱されたら同じ気持ちになるはずです
これは趣味が千差万別であることと同じ話ではないかと思います
でもこちらサイドは実際に話せないということに関しては相手の気持ちになるのは難しそうです
憶測ですが、相手はアニメに没頭できる術がありません。
あなたがもしアニメキャラの良さに没頭出来なくなったら、
没頭できる人を妬みますよね。
そして侮辱する...なんてことになるのではと思います
相手はアニメキャラの良さを理解出来なくて苦しい


4 ● なぽりん
ベストアンサー

ストレス発散の方法は、同じアニメのキャラクターが好きだとわかっている人とだけ付き合うことです。ネットでなら可能です。
自分が苦手なものをしつこく薦められるのも迷惑なものなので、苦手そうな人にはいくら現実で近い場所にいる友人とおもってもアニメの話をふってはいけません。また、アニメの魅力が理解できない人は、その人がのちのち損をするだけですので、「あーああとで後悔するぞー」と思って生ぬるく見守るだけにしておき、その分ネットなどで同趣味の人をさがして盛り上がりましょう。それだけでちょうど良いストレス発散になると思いますよ。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ