人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、何をしても虚しく感じます。「子供がいない」ことが寂しいのです。
でも、一生虚しいのも困るので、どうしたらよいでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

あなたの希望に合った回答をしてくれる、Q&Aサイトを探せばよいと思います。
回答に不満だから何度も何度も同じ質問を繰り返すのでしょうが、何度も何度も同じこと聞かれても、同じ答えしか返せません。
回答者としては、まともな反応ができない質問者には、回答したくないです。


匿名回答3号さんのコメント
1号さんの言うことわからなくはないけど、違う回答、違う回答者を求めているから繰り返すのではないかな。 同じ回答しかできないなら、同じことを回答するか、回答しないほうがいい。 この回答は誰のためにもならないと思うし、そもそも回答になっていないので規約違反ですよ。

匿名回答1号さんのコメント
3号さんが、質問者さんの納得する回答を行っていただけることを強く期待します。 ”そもそも”とかいうと、質問に有効な解答がついているのにキャンセルしたり、同じ質問を繰り返すのは、”人力検索サイトはてなの健全な運用”をさまたげているのではないでしょうかねぇ。 まあ、1号の存在が誰の為にもならないことは同意します。否定されても当然の人格ですから。

2 ● 匿名回答2号

里親にでもなればいい


3 ● 匿名回答5号

以前似たようなご質問がありました。
自分はの答えはそちらのコメントにあります。

◆子供がいないという思いに苦しめられています。 自分のDNAを.. - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1394638634
-------------------------------------------------
人力検索はてなよりも、読売新聞WEBの「発言小町」の方でご相談されてはいかがでしょうか。
回答者の年齢層……成人女性が多く、不妊などの問題などについてもよく質問&回答があります。

◆発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/

id:Kaoru_A


質問者から

真剣に悩んでいるのに、回答にならない回答が多いようで、とても悲しいです。


4 ● 匿名回答6号
ベストアンサー

思いつめるあまり、「子供がいさえすれば幸せになれるはずだ」という考えにとらわれていないでしょうか。
子供が得られたとして、その子の夜泣きがひどい、ミルクを飲まない、いいなりにならない…というときに、「私が欲しかったのはこんな子じゃなかった、これじゃ私は幸福を感じられない」と思うようでは、子供があなたの犠牲になるだけで、誰も幸せになりません。

真剣に悩んでおられるとのことですので、私がとても大切に思っている言葉をお伝えしたいと思います。

カリール・ジブランの『預言者』より、「子供について」(一部)

あなたの子は、あなたの子ではありません。
自らを保つこと、それが生命の願望。
そこから生まれた息子や娘、それがあなたの子なのです。
あなたを通ってやって来ますが、あなたからではなく、
あなたと一緒にいますが、
それでいてあなたのものではないのです。
子供に愛を注ぐがよい。でも考えは別です。
子供には子供の考えがあるからです。
http://danslavie.exblog.jp/1193041/

できれば全文を読んでください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ