人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワードで文章を入力中、コピペしたところ、それ以後、改行の度に1行空きという設定になりました。これを解消するにはどうすればよいですか。

●質問者: nmiyamoto
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3

一行開いている行のどこかにカーソルを置いて、「段落」のダイアログボックスを開きます。
開き方は、↓を参考に。
http://blog.livedoor.jp/shokusanjin/archives/51723943.html

で、表示された「段落」のダイアログの真ん中あたりにある「間隔」に注目(画像も、先のページから拝借)。
http://livedoor.blogimg.jp/shokusanjin/imgs/2/b/2b993584.jpg

表示されたダイアログでは、「段落前」か「段落後」が「0行」になっていない、もしくは「行間」が「1行」になっていないのではないでしょうか。
それぞれを、画像のように設定し、ダイアログ下の「規定値に設定」をクリック。
小さいダイアログが表示されるので、「この文書だけ」が選択されていることを確認して「OK」をクリック。

これで、見た目の空いている行が詰まって、新たに改行を入れても、ぴちっと収まるようになると思うんですが。


a-kuma3さんのコメント
>> お忙しいところ、有難うございました。大変助かりました。(宮本) << ってことは、解決したんですね。 ちょっと自信がなかったんで、ほっとしました。 これで直ったということは、コピペ元も Word だったということですよね、きっと。 Word の段落は、行の最後のぐねっとなった矢印が、段落の情報を持っています。 そこを含めてコピーすると、別の文書に段落の書式などもコピーされます。 便利なときもあれば、知らないうちに書式が変わってる、ということもあります。

質問者から

お忙しいところ、有難うございました。大変助かりました。(宮本)


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ