人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夜になると寂しいです。
寂しさからついパソコンの前から離れられなくなるのですが、
結局、心は満たされません。どうしたらいいでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

>どうしたらいいでしょうか。
21時になったらテレビもパソコンも電源を切って、
22時になったら睡眠導入剤を飲んで寝る。


2 ● 匿名回答2号

まずは、友達を作りましょう。


3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

夜遊べる友達を作れ


4 ● 匿名回答4号

パソコン、というかウェブにおいて「受信」ばっかりしていませんか?
また、「発信」しているとしても、署名性・独自性の薄い「通りすがりの無名氏」として「誰にでも言えること」ばかりを発信していませんか?

「2ちゃんねる」みたいなところで顕著ですが、「誰でも言える=誰が言っても同じ=『あなた』が誰であってもいいし、なんなら実在しない存在であってもいい」みたいな発信しかしていないと、心が満たされることはないですよ。
「どこかの誰か」の実績やコミュニケーションは、結局「誰のものでもない」ものになるしかないですから。

まずは、(もちろん実名でなくていいので)ある特定の恒常的なハンドルのもとに、記名性・署名性・独自性のある、あなたでしか書けない、あなたのものだからこそ読まれるという文章(たとえばブログ)を発信することから始められてみてはどうでしょう?

「もうやってるよ!」とおっしゃるかもしれませんが、その場合も、本当にやれていますかね?Twitterでもここ人力検索でもはてなハイクでも個人ブログでも、「だからどうした?」「誰でも言えるし言ってるだろ!」「またゆとりか!」と読み飛ばされるような短い力のない文章ばかりで記名性・独自性の薄いものがゴマンとありますよね。そういうことをやってる限りは、たとえウェブ上といえども、「寂しさ」「心の満たされなさ」から逃れられません。

最近感動した、気になった、ムカついたドラマ、映画、漫画、アニメ、小説...何についてでもいいんですよ。あなたでしか書けない、あなた独自の感想や評論をあなた自身のブログに思いっきり1600字でも2400字でも書いてみてください。たとえ1人や2人であっても本当に共感したという人が出てくるはずです。ウェブでは実はそういうものこそが求められているのです。


5 ● 匿名回答7号

淋しい夜には woo baby…ここへおいで…
部屋の灯り消したら Moonlight… time machineだよ

タ-ンテ-ブルの上で想い出が踊る
頬を涙でぬらし 聴いた夜もあったね

みんな気のいいやつだよ ステキな Sweet50s'

Oh キャンドルライトが夢見て揺れてたあの頃へ
Shoo be doo bee doo 連れてって あげるから

Oh 今夜は朝までシンデレラのままbaby踊ろう
Sing-a-ring-a ring 最高にゴキゲンさ

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ