人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Tracで、ユーザーのパーミッションをadminに設定すると通知メールが届くのですが、developerにすると通知がメールが届きません。

そもそも、developerの場合、初ログインの認証コードメールすら届きません。
何か設定漏れ?
手順漏れ?

個人設定の一般設定にあるメールアドレスも記載してみましたが、届きませんでした。
maillogを見ても記載が無いので、そもそもtracがメールを出してないっぽいです。

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

●質問者: gontakun_55
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● snow0214
●100ポイント

anonymousのパーミッションとしてチケットシステムが登録されていないのかもしれません。
チケットシステムに関する全権限を付与するなら、以下のように設定して下さい。

trac-admin /path/to/projenv permission add developer TICKET_ADMIN

Tracのパーミッションについて詳しいことは、下のサイトが参考になります。
http://weekbuild.sakura.ne.jp/trac.cgi/wiki/TracPermissions


gontakun_55さんのコメント
anonymoustって未ログイン状態での権限ですよね? そもそもTICKET_ADMINに通知の権限ってあるのでしょうか? チケットを見たり、新規作成したりとチケットを操作する権限のみな気がするのですが・・・
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ