人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

youtubeにヒカキンとシバターっているじゃないですか

シバターはヒカキンの本を燃やして動画にしてるじゃないですか
ヒカキンは何も悪いことしてないですよね

なのになぜヒカキンがシバターより批判されてるんですか?
なせシバターがヒカキンの本を燃やした事を許す人がいるんでしょうか?

そういう人って大抵嫉妬ですよね

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

基本的な法律でいえば、買って自分のものになった本を燃やそうが恋人からもらった手紙を燃やそうがもらった人の自由です。

ただ、本を燃やされわざわざ公共のネットにアプロードされるというのは強烈な挑発行為?いやがらせ行為?ですから、それをされた本人はユーチューブの運営の手を借りて反撃することも検討したほうがいいかなとはおもいます。つまり通報で動画を削除させるっていうことです。
本人ではなく周りの人が通報しても、炎上マーケティングなどもしたい人がいますから「仲間内のジョークです」とやられた本人がゆるしてあげる態度だったら、動画削除はされない可能性があります。(でもあまりに見苦しければ第三者であっても通報したほうがいい)
通報以外だと、まわりからは「通報したら?(もやされた人)」とか「大人げないことはやめれば?(もやした人)」とアドバイスするしかできることはないですし、かといってアドバイスしても必ず守られるとはかぎらず、かえってパニクッて逆の方向に走ってしまう人も居るので、デリケートな問題だなと思いながら見守るしかないとおもいますよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ