人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何かのドラマか漫画で、記憶が1時間しか持たないという内容のものがあった気がするのですが、題名もどんなストーリーだったのかも思い出せません。
もし心当たりのある作品がありましたら教えてください。

アニメ、漫画、ドラマなどジャンルは問いません。

●質問者: をぐら
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● libros

一時間じゃなくて80分ですが、『博士の愛した数式』ではないでしょうか。
博士の愛した数式 - Wikipedia
映画「博士の愛した数式」公式サイト

■追記[2014/4/13/21:10ごろ]
記憶が“一日”しかもたない映画はいくつか見つかりましたが、“一時間”はなかなか難しいですね。
『MR.BRAIN』というテレビドラマの第4話?第5話(前半)に、記憶が一時間しか持たない人物が登場するようです。

中川 優 - 佐藤健
記憶障害を持つピアニスト。年齢は26歳。7年前の脳内出血により脳への障害を負ったことで、新しい出来事を覚えることが出来なくなり、1時間毎にその記憶を忘れていく性質となった。そのため普段はメモを取っているが、自身の感情に関することは作曲した楽譜に表れる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MR.BRAIN

TBS ドラマ 『 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 』 | あらすじ


a-kuma3さんのコメント
10分くらいだったと思いますけど、「メメント」ってのもありましたね。

をぐらさんのコメント
回答ありがとうございます。 この作品を調べてみましたが、これではないみたいです。

をぐらさんのコメント
メメントってアメリカ映画のやつですね。 父が大好きな作品です(笑

librosさんのコメント
おっと、『博士』ではありませんか。少し探してみます。 メメントは私も大好きです。

librosさんのコメント
回答を追記しました。

をぐらさんのコメント
そそそそれです! ありがとうございます!スッキリしました!

librosさんのコメント
お探しのものが見つかって良かったです♪

2 ● tea_cup

ef ~ tale of memories
こちらはヒロインの1人が13時間しか記憶を保持できません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ