人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在MacBook Proを使用しております。以前まで使用可能だったBootcampからのWindows7の起動ができなくなってしまい困っております。
状況は以下の通りです。

・起動時にオプションを長押しして起動ディスクを確認すると、これまでは現れていたBootcampが無くなっており、0S Xと修復ディスクのみになっております。
・OS Xのシステム環境設定→起動ディスクにはBootcampWindowsはありますが、選択して再起動をしてみるとOSが起動せず、黒バックに白文字で「bootcamp no bootable device」と表示されます。
・OS XのファインダーからはBootcampはデバイスとしてマウントされており、Windowsのパーティション自体は残っているようです。

マシンはMacBook Pro early2011 13inch
OSはOS Xバージョン10.9.2です。
最近はBootcampは使用しておらず、久々の起動でした。
Bootcamp設定時のOSはスノーレパードで、その後ライオン→マウンテンライオンと使用して来て問題はありませんでしたが、Mavericksにして以降恐らく初めての起動です。もしかするとOSアップデート時に問題があったのかもしれないと予想しております。

アドバイス宜しくお願い致します。

●質問者: まきお
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ