人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

字が極端に汚いのですが、短期間でうまくなる方法を教えてください。

●質問者: namura15
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● vekustr
●15ポイント

こう言ったところで学ぶと綺麗な文字のコツをつかめますよ。
http://tsushin.yotsuyagakuin.net/kouza/penji/?banner_id=g30&OVKEY=&OVRAW=&gclid=CPqI45fA2r0CFQwGvAoddnQAXQ


2 ● mamily
●15ポイント

実際に本を買って練習してみてはいかがでしょう?
http://review.rakuten.co.jp/item/1/213310_13450647/1.0/


3 ● tibitora
●14ポイント

文字の隙間の間隔、配置を意識して書くようにすると整った文字が書けるようになってくるそうです。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20081008.html
さらば!クセ字&悪筆 1時間で美文字に変身

字を構成する線の形だけでなく、「線の間のすき間」が均等に整っているだけでも、とても読みやすく、きれいだと感じてもらえる字になるのです。


4 ● timmy
●14ポイント

汚いかどうかより丁寧に書こうとしているかどうかが大事です。それを相手は読み取ります。特に履歴書など大切な書類の場合。読む相手の気持ちを考えて書くと自然と読みやすくなると思います。


5 ● adgt
●14ポイント

書く量を減らしてスピードを落としましょう。文字が汚くなる要因は、時間的に切迫した状況で、急いで書き、形が崩れてしまうためです。記録する情報を厳選し、使える時間を増やせば、識別しやすい文字が書けます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ