人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

かきつばた杯? ご意見募集?!!

1.お題について
黄色い風船(http://q.hatena.ne.jp/1289126228#a1046652)とか、みたいな広義の意味で物書き、作家をテーマにした作品が読みたいです。
『物書き よく』
ぐらいのテーマでどうでしょう?

2.そもそもかきつばたなのか? という点。
実は、秋に文学フリーマーケットの出場を考えていて同人誌を作ろうと思っています。
自分の作品だけじゃあ数が集まらんのと編集長になりたいので、掲載作品を集めたいのです。
費用はもちろん私負担です。
で、その下準備で掲載希望していただけた方の作品は、クランチマガジンという小説を投稿できたりするサイトで作った短編集にも載せようかと思っています。
作者プロフィール書いたり、講評つけたりしてそれっぽく。
別でやったほうがいい?
そもそも需要ない(だれも希望しない)?

●質問者:
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● たけじん

人数が集まるなら、参加させていただく。


☆さんのコメント
了解です!

2 ● 銀鱗

1 ばっちこいです。
2 おもしろそうです。今はまだ様子見。


☆さんのコメント
様子見は賢明です! ちなみにあるいは黒歴史になりますので未成年者が2に参加される場合は保護者さんの了解をとってもらおうと考えてます。

3 ● GM91

1.お任せしますが、ちょっと広くね? 的な感じ。
2.確約できませぬが、力の限り参加します。しようと思います。できるんじゃないかな。ま、ちょっとは覚悟はしておけ。


☆さんのコメント
覚悟完了!

4 ● a-kuma3

1.お題について

ぼくが参加できるかどうかは、神様が早めに微笑んでくれるかどうかによって決まるので、お題に依らず、です。

2.そもそもかきつばたなのか? という点。

締め切った後に、どう使うかは、かきつばたとは関係ない。
回答者の同意が得られてれば、良いんじゃないでしょうか。

ぼく的には、誤字、脱字や、体裁なんかを見直すチャンスが欲しいかも。

フリマの同人誌って、読んだこと無いんですけど、紙媒体に落とすとしたら、通常のかきつばたじゃ、文字数が物足りなかったりしないだろうか、と思ったり。


☆さんのコメント
>ぼく的には、誤字、脱字や、体裁なんかを見直すチャンス かきつばた⇒ぐらんこ。んちマガジン⇒同人誌版 のスリーステップなので体裁以外は後から修正できます。 >文字数が物足りなかったり まあ、掌編集ということで作品数が増えたらそれはそれでいいんじゃないの? と軽く考えてますし、別途短編?中編ぐらいを載せるかもしれないです。未定。

5 ● 琴木

お久しぶりです。

1.私的にはちょっと範囲が広いかな……と思いますが、頑張りたい。
2.フリマは諦めていたので、こんな未熟者でよければ参加させていただきたい!
私のマイページ見ていただければ分かってしまいますが、〆切がきになる。


☆さんのコメント
お体大丈夫ですか? 締め切りはある程度ご希望に沿えますよ。ただ、次回だけじゃなくて何回も募集していこうとしているので、機会はいくらでもあります。

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ