人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ハピネスチャージプリキュア!」第12話の感想をお願いします。4/20放送の「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー
●60ポイント

子供向けに、勉強する事の大切さをテーマにした回で、苦手なモノを無理に好きにするところまで踏み込まずに、苦手でも頑張れるっていうところで留まったのは無理がなくて子供たちにも受け入れやすそうで良かったです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
学校の勉強も大切だけれど、無理強いも問題があるものね。

2 ● エリカナ
●60ポイント

今回はめぐみがプリキュア失格!?
めぐみはひめより頭悪いのねw
マナー???????????????????????????????????????!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140420172013j:image
まぁ1年の最初の英語のテストで77点自分とったけどw
メガネひめ超かわいい
f:id:meteo:20140420172011j:image
ひめ、あっさりばらしたw
1位は誰よ
3人バンクキター!
f:id:meteo:20140420172008j:image
ハニーのポーズがなんか変に感じるんだよな?
キチガイビクトリー(わかる人にはわかる)
チアのままw
f:id:meteo:20140420174545j:image
チョーイ!チョーイ!チョーイ!
野球才能ないから何言ってるかわからんw
立派に浄化ってw
f:id:meteo:20140420172006j:image
諦めたしw
ダメだったのかい
合格だと思った
次回はプリキュアハンター登場!
ライダーハンターシルバじゃんw
「プリキュア粒子反応!0!」
メッセージはこまち!
なかなか俺の推しキュアが出てこない・・・・・・・・・


"キュア"ムーンライトさんのコメント
楽しみはとっておくタイプではないのかしら?

エリカナさんのコメント
うん

3 ● 桃豆腐
●60ポイント ベストアンサー

ひめちゃんが頭がいい
プリキュアだから勉強しなくていいわけじゃないは名言
バットもう二度と使わないんだろうな…
とりあえず黄色は毎年可愛い


"キュア"ムーンライトさんのコメント
一国のお姫様だし、本国では手厚い教育を受けてきたのではないかしら。

4 ● エネゴリ
●60ポイント

特に訳もなく2回みました。テストの回だけあって赤点騒動でした。
ひめは意外に頭良かった。やはりお姫様だけあって英才教育がばっちりなのか?
プリキュアだから勉強しなくていいわけない。そう、プリキュアで飯は食っていけないし、仕事はもらえない。苦手な事は誰にだってあるさ。でもみんなと一緒なら頑張れる。コスプレをしたキュアハニーの足の角度がフィギュア選手並み上がっているのはありえん。
ナマケルダーは野球対決をよく受けて立ったな。面倒で嫌と言いそうかなと思ったけど。最後にめぐみがホームランを打つ時にボールに当たる前から「ホームラン」と言うのはなぜ?必殺技を言う勢いなのかな?
補習で合格してめでたしめでたし。
次回はキュアハンター。強敵と予告されているがどれほどの強さのか次回のお楽しみです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
今は日本国に身を寄せているけれど、本国ではいろいろな面で今とは違う暮らしだったのだと思うわ。次回は特に私も楽しみにしているわ。

5 ● 洋辛子
●60ポイント

「人の幸せはあたしの幸せ!これぞ幸せハピネス!(赤点用紙を突きつけられながら)」

f:id:must-ard:20140426013823j:imagef:id:must-ard:20140426013810j:image
f:id:must-ard:20140426014412j:imagef:id:must-ard:20140426013922j:image

○差し入れにサバ味噌定食を持ってきた大森ごはんはマジだと思ったハピネスチャージプリキュア!第12話感想です。
●英才教育の賜物か、英語の成績が一番だったひめ。一方、五科目赤点という歴代稀にみるだめ主人公っぷりを見せるめぐみ。響やみゆきも大概でしたがめぐみは一段とびぬけていますね。
○ひめが講師として居残り勉強。ファッション以外ではめぐみに勝てないひめでしたが、勉強ともなると話は別。コミュニケーション以外は意外とできるっていうのも現代風の子供っぽいなあとお父さん視点でこの辺りは見ていました。
●中々捗らない勉強を尻目にナマケルダさんと野球対決。3人同時の変身バンクがなんともキュートで可愛いですね。みんなで仲良く変身している感じが出ていたのは最近のプリキュアだとハートキャッチ以来な気がします。
○プリキュアVSサイアーク。ハニーがフォームチェンジをなかなか解かないなぁと思ったらそういうことだったんですね。
●ハピネス参謀の誠司が勝機を見出しラブリホームランで勝利。なぜか潔い引き際だったサイアークに天晴ですぞ。
○来週は強敵?プリキュアハンター登場!?幻影帝国の新手か、それとも...


"キュア"ムーンライトさんのコメント
3人同時の変身バンクは本当に良かったわねぇ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ