人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドライバーがシートベルトをしないのは、よくあるこ?

私がとある派遣会社で働いていた時のことでした。
前に派遣先まで派遣元のスタッフの車に乗せて貰いましたが
非常に理解に苦しむことがありました。


運転者である派遣スタッフがシートベルトをしていなかったことです。


車に乗るとき運転者はもちろん助手席、後部座席に乗っている人も
シートベルトをするものだと私は思っていました。
(つまり車に乗っている人は全員シートベルトを着用)

ですが、そのスタッフは何食わぬ顔で行先まで運転しているのに
『この人とは一生解りあえないな……』となぜか思う自分がいました。


よく車に乗ったらシートベルトを着けるようにと言われていますが
後部座席はともかく運転者さえも安全帯を着けないで運転することはよくあることですか?


●質問者: yumemi777
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sasada

http://www.city.bibai.hokkaido.jp/2010/11/2638/
によると平成16年の北海道の実績では12%の運転者がシートベルト未装着だったようですね。まぁ、10人に一人くらいの割合でしょうか。
道路交通法で装着が義務化されているのは当然として、自分のことは自分で守る意味からも、装着は必須ですよね。


yumemi777さんのコメント
コメントありがとうございます。 私もそうならないように気をつけます。

2 ● seble

なんでヘルメットを付けないかなぁ?
シートベルト?3点式のやわなやつじゃアカン。4点式の国際公認じゃなきゃだめ。ロールバーも必須。
水没した時の脱出用に窓ガラスを割る為のハンマーと、シートベルトが外れなくなった時の脱出用のナイフと、野蛮人に襲われた時の反撃用のスタンガン、ヤクザに刺された時の用心に防弾・防刃チョッキ、サリンを撒かれた時の用心にガスマスク(イスラエルじゃ常識ね)etc
自分の身は自分で守らないとね。www

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ