2014年1月から、すべての白色申告者に記帳・帳簿等の保管が義務付けらるようになりました。
記帳すべき事項は次の通りです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2080.htm
こちらの記事がまとまっててわかりやすいと思うわ。
ASCII.jp:白色申告も義務化の戦慄! 青色申告と合わせて帳簿付けを解説 (1/3)|フリーランスのための「はじめての確定申告」対策会議
白色申告を行っている個人事業主の方
2014年(平成26年)1月から、
すべての白色申告者に対して、記帳、帳簿保存が義務化がが始まっています!!
https://www.taxhouse.jp/kicho/info/article/255
白色申告
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%89%B2%E7%94%B3%E5%91%8A
2014年1月以後は、個人で事業や不動産貸付等を行う全ての者は、白色申告であっても所得金額にかかわらず、記帳と帳簿書類の保存が必要になった。但し記帳に当たっては、日々の合計金額をまとめて記載するなど、簡易な方法でよいとされている。
上記が改変された内容でしょう。
国税庁のページに載っています。
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kojin_jigyo/index.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
個人の白色申告の方で事業や不動産貸付等を行う全ての方は、平成26年1月から記帳と帳簿書類の保存が必要です。