人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はよくネットで他人の考えが自分の考えと違いかつ自分の考えが相手より優れてると判断すると「フッ」と相手を鼻で馬鹿にしたような笑い方をし、だけどそんな自分が何か嫌でどうすれば相手がどれだけトンチンカンな考えだったとしても馬鹿にしたり見下したりせずに居られると思いますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

ネットの前では油断しますから、思わずニヤッとしたり、ムッとしたりしますよね。

とはいえ、物事の一面だけ取り上げて価値を決めるのは損ですよ。
相手の意見の一部分でも見るべきことがないかどうかよく考えましょう。

そもそも考えが優れているから偉いというものでもありません。
そこで喜ぶこと自体を疑問視しましょう。

そして、相手を思いやれる自分にこそ価値を見いだしましょう。(私は宗教関係者じゃないですけどね!)


2 ● 匿名回答2号

どちらが優れてるか、劣っているかというよりは、「こうはなりたくないな」という気持ちで私も鼻で笑ってしまうことあります。

例えば知人や友達と話してる時に相手がトンチンカンなことを言い、それに対し貴方が鼻で笑ったなら感じ悪いですけど、PC前で鼻で笑おうが声に出して笑おうが、その時に感じた自分の素直な気持ちなのですから、そんなに気にしなくても良いのではないでしょうか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ