人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows server 2008 R2について教えてください。

外部、仮想、プライベートネットワークというのがあるそうですが、それはホストOSに設定するのでしょうか?それともGUEST OSにも設定できるのでしょうか?以下のように試しました。

ホストOSで外部、仮想、プライベートネットワークをそれぞれ作れた。結果3つのネットワークアイコンができた。

GUEST OSでは設定で内部ネットワークを選ぶと既にあった仮想ネットワークが上書きされた。このときHOST OSの内部ネットワークは識別されてないネットワークと表示されていた。

やりたいことはGUEST OSに仮想ネットワークと内部ネットワークをそれぞれ作りたいです。

ご教授ください。

●質問者: mai_mai_mail
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sasada
●50ポイント

仮想化には何を使ってますか>(例)VMWareとか


sasadaさんのコメント
あぁ、コメントするつもりが、回答してしまった!! 申し訳ありません!!m(_ _)m

mai_mai_mailさんのコメント
すみません。hyper-vです

sasadaさんのコメント
これはご覧になってますよね? http://technet.microsoft.com/ja-JP/library/c513e254-adf1-400e-8fcb-c1aec8a02931

sasadaさんのコメント
>> 仮想ネットワークを作成するには +Hyper-V マネージャーを開きます。 +[操作] メニューの [仮想ネットワーク マネージャー] をクリックします。 +[仮想ネットワークの作成] で、作成するネットワークの種類を選択します。ネットワークの種類は、[外部]、[内部]、および [プライベート] です。外部ネットワークを作成する場合は、この後の「その他の考慮事項」を参照してください。 +[追加] をクリックします。[新しい仮想ネットワーク] ページが表示されます。 +新しいネットワークの名前を入力します。その他のプロパティを確認し、必要に応じて変更します。 << 私はやったことがないのですが、これを内部ネットワーク用とプライベートネットワーク用の二回行えば良いのかと思ってました。。。

2 ● sasada
●50ポイント

ホスト上の仮想ネットワークを追加または変更する方法
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc956096.aspx

ここでは、ホスト上に新しい仮想ネットワークを追加する方法、およびホスト上の既存の仮想ネットワークを変更する方法について、手順に沿って説明します。

ここを参考に既存のネットワークを変更するか追加して、ホストOS側に仮想、プライベートネットワークを作成してください。(2つ以上の仮想ネットワークがある状態です)
この段階で、ゲストOS側に、2つ(以上)のネットワークアダプタが見られるはずです。(ホストOS側からは、プライベートネットワークは見えません)

どのようにネットワークが繋がるか、ネットワークの図解がこちらに有ります。ご参考までに。
Hyper-Vのネットワークを理解する -内部ネットワーク,プライベートネットワーク- | Windowsインフラ管理者への道

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ