人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「地獄への道は善意で舗装されている」ようなストーリーの作品を教えてださい!ジャンル・媒体なんでもいいです!

登場人物がほぼ善人で、お互いに相手のことを思いやっているのにドロドロな事態へ発展するストーリーの作品が知りたいです。
できれば、「最後まで耐えたら奇跡のように分かりあえた」エンドはナシでお願いします。
ジャンルやメディアはなんでもいいので、「どーしてこうなっちゃうんだろう……」「なんで分かってくれないの??」「誰も悪くないはずなのになんで!!」と叫びたくなる作品を教えて下さい!

●質問者: victoriaxxx
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

鬼と人と / 堺屋太一

信長と光秀は互いに良かれと思ってやってます。


2 ● hkwgch

有名どころでは、『スター・ウォーズ』サーガのエピソード2と3がそんなストーリーだったような。
ファンがストーリーはあまり話題にしないで、もっぱら新作に浮かれてる印象が強いのと、観てみてあまり面白くなかったのでちゃんと覚えてないのが実際のところなんですが…。


3 ● nanashi81216

デビルマン(アニメではなく原作のほう)


4 ● gryphon

オー・ヘンリー「魔女のパン」はいかがでしょうか
http://yuji.cosmoshouse.com/works/loaves/loaves.htm
「……買っていくのは、相変わらず古いパンだけだった。ケーキやパイはもちろん、店の自慢のおいしいサリーラン・マフィンなどは一つも買わなかった。

彼は、日に日にやせ細り、落胆していくように見えた。ミス・マーサは、心では彼のつつましい買い物にもっといい食べものを加えてあげたいと願ったが、実際にそうする勇気はなかった。侮辱したくはなかったのだ。
(略)
ミス・マーサは、この機会に、突然あることを思いついた。
カウンターの後ろの一番下の棚に、牛乳屋が十分ほど前に持ってきた新鮮なバターが一ポンドあった。ミス・マーサは、パン切りナイフで二つの古いパンにそれぞれ深い切れ目を入れ、バターをたっぷり塗りつけると、パンをまた閉じた(後略)」


5 ● gryphon

ロアルド・ダール「誕生と破局:真実の物語」

子どもを次々になくした母親が、再び難産に苦しみながら出産し、神の恵みがこの子にありますように、と祈る…

ちょっとオチが分かってしまいますが、この話
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343913873


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ