人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCの全ファイルが勝手に読み取り専用になって使えない…。
実はバッファローのWebカメラ(BSW32KM01H)のドライバーをディスクからインストールしたら、何故か全てのファイルが読み取り専用に書き換えられてしまった。(ダブルクリックでファイルを開くこともできず、キーボードの入力もできない)
中身に入っていたのはexeファイルとdesktop.iniというファイル
俺はdesktop.iniというファイルが怪しいような…。

…誰か回答お願いします。マジで。

●質問者: りゅう
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sasada
ベストアンサー

何らかの理由でインストールに失敗したのだと思います。
当該のソフトウェアをアンインストールします。

これで回復しないのであれば。。。
まずは原状復帰からですね。システム回復して、ドライバを元に戻しましょう。

「コントロールパネル」→「システム」→「システムの保護」で表示されるダイアログから「システムの回復」ボタンを押します。

ただ、回復オプションを保存してから後にインストールしたものが動かなくなったりするので注意が必要です。

原状が回復したら、回復ポイントを作ってから、もう一度インストールしてみてください。
システムの保護の仕方:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/create-a-restore-point


りゅうさんのコメント
回答ありがとうございました 原因のソフトウェアをセーフモードで削除したら直りました
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ