人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DELLのXPS8700でグラフィックボードを交換しようとしましたが、ビープ音が5回鳴り起動できません。

元のカードはOEMのGeForceGT635で、交換しようとしているのが、
MSIの GTX760 TWINFROZR 4S 4G OC です。
元々入っている460W電源では不足するので、玄人志向の700W電源に交換してあります。
いくらオーバークロック品とはいえ、GTX760でも700Wで電力が不足したりするものなのでしょうか?
また、以前のXPSシリーズだとビープ音5回はリアルタイムクロック異常とありましたが、グラフィックボードの違いに起因して異常を起こしたりするのでしょうか?

せっかく買ったボードをゴミにしてしまうのもしゃくなので、どなたかご教示お願い致します。

●質問者: y2key77
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble

何とも言えませんが、他の板では正常起動するのだし、電力も足りてそうだし、たりなくてもBIOSのVGA画面ぐらいは出るだろうし、初期不良では?


y2key77さんのコメント
回答ありがとうございます。 BIOSアップデートしてもダメだったので、相性かと思い返品してきました。 中古だったので返品対応してもらえました。 店で確認したところ映ったみたいだったので、やはり相性だったようです。 10年ぶりくらいのグラボ交換でそんなものを引いてびっくりしましたが、勉強になりました。

2 ● sasada
ベストアンサー

電源の必要量の計算サイトです。
お使いの環境で、700Wで足りてるか計算してみてください。

皮算用計算機
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
ASUS電源用ワット数計算機
http://support.asus.com.tw/PowerSupplyCalculator/PowerSupplyCalcula...
クーラーマスター電源容量計算
http://www.coolermaster.outervision.com/


y2key77さんのコメント
回答ありがとうございます。 いたってシンプルな構成なので、700Wで十分足りるようです。 結局相性だったようなので、違うボードにしました。 教えていただいたサイトは今後も役にたちそうなので、ブックマークさせていただきます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ