人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ps3 有線の速度について

有線での回線速度が下り7.3Mdps、上り2.1Mdpsとなっていました。これはオンラインゲームをやるに当たって回線速度は問題ないのでしょうか?

●質問者: Natoriumukun
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なむうぉんす

モンスターハンターフロンティアの場合
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/manual/page18.html

インターネット接続環境 ADSL1.0Mbps以上の常時接続インターネット回線


鑑コレの場合(モバイル)
http://d.hatena.ne.jp/hertz/20140313

200kbpsでプレイしたこともありますが、画面遷移でまず引っかかります。
LTEの制限速度が128kbpsなら実質無理ではないでしょうか。
とりあえず、モバイル回線で艦これプレイを本気でプレイするなら、月利用可能通信容量が7GB以上のものをお勧めします。
まあ、実質WIMAXしか選択できないんですけどね。


下り7.3Mbpsなら、有名どころは遊べるのではないでしょうか。


Natoriumukunさんのコメント
ありがとうございます

2 ● seble

ゲームの種類にもよると思いますが、普通は問題にはならないと思います。光でも、マンションタイプなどでは10Mくらいしか出なかったりします。ただ、実測値もそうですが、安定性も必要です。ADSLはどうしても一時的な切断や速度低下があるのでいまいちだったりはします。


Natoriumukunさんのコメント
光回線なんですが、昼と夜とで回線速度が変わりました 夜は10Mを下回るのですが、18時に回線を見たところ、下り39.3Mbps上り7.1Mbpsとなっていました

sebleさんのコメント
光でもベストエフォートなので速度は変わります。ただ、ADSLのような切断とか、外部ノイズの影響などが無いので通信自体は安定します。10M出てればだいたい大丈夫と思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ