人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

写真のデータではなく、PDFデータってアップすることができますか?

●質問者: ganjudaigaku
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cornx2
ベストアンサー

インターネット上にアップするという意味でしょうか?
だったら普通に出来ますよ。
画像ファイルをアップするのと同じように、PDFファイルを選択してアップするだけです。
FTPソフトを使わない場合も、おそらくブラウザ上で同じようにアップできるはずです。
(アップローダーの種類によっては、特定のファイルは制限されている場合もありますので、確認してください)


ganjudaigakuさんのコメント
cornx2さま ありがとうございます。 早速やってみます。

cornx2さんのコメント
PDFファイルをそのままアップできないところでPDFを参照させる方法としては… 1.別のアップローダーやサーバーなどに該当PDFファイル(ファイル名前は半角英数の表記が無難)をアップする 2.そのURLを見せたいページ内に記載する(http://www?/???.pdf という風に) 3.URLクリック、もしくはコピーしてアドレスバー貼り付けで移動してPDFファイルを読む …という方法で、少々ややこしい事になりますが、出来ることはできます。

ganjudaigakuさんのコメント
ありがとうございます。色々試しながらやってみます!

2 ● なむうぉんす

ひょっとして、はてなフォトライフのことでしょうか?
はてなブログで写真を投稿すると、はてなフォトライフに保存されます。

http://f.hatena.ne.jp/help#upload

画像ファイルはjpg/jpeg/gif(アニメーションGIF含む)/png/bmp形式に対応し、1枚の画像は長辺10000px、10MBまでに対応しています。
※動画ファイルは mov/mpg/wmv/avi/flv/3gp/3g2 形式に対応し、最大60MB、最長10分までアップロード可能です。

残念ながら、PDFには対応していないようです。
実際に試してみましたが、無理でした。


ganjudaigakuさんのコメント
sasadaさま そうでしたかぁ・・・。 別の方法を考えてみます。ありがとうございました。

なむうぉんすさんのコメント
小中規模のファイルで一定期間後利用なら、はてなグループの有料オプション(180円/月)を使えば、ファイル種別を問わす300MBまでのデータを保管できます。 urlがつきますので、はてなブログや他のブログからもリンクが貼れます。 http://g.hatena.ne.jp/help#option ご検討の参考までに。

ganjudaigakuさんのコメント
なるほどです。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ