人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1年半前に4年間付き合った彼氏に振られました。結婚を考え、まずは一緒に住もうと彼が言い2人で部屋も借りました。しかし彼の母親が「結 婚もしてないうちに住むのはどうか」と言い、彼は実家暮らしで一人暮らし経験もなかった為、まずはひとりで生活してみるということになりました。その後、だらだらとひとり暮らしが続き私は不安になり、彼と会っていてもイライラしたり喧嘩も増えました。ある日の喧嘩のあと、彼からメールで、「別れる。連絡もしないで。家にも来ないで」と言われました。自分のわがままに反省し別れて9ヶ月程して、意を決して彼に謝罪や思いをメールをしました。しかし返信はありませんでした。彼の性格上、LINEや電話は拒否になっていると思われます。別れて1年半が経った今でも、彼への気持ちはあり、改める部分は改め、結婚が踏み切れない彼でも焦らず2人で自然に仲良く戻れたらと思っています。しかし連絡手段がありません。アポなしで家に行って話すのはどう思いますか?できれば男性側からの意見を聞きたいです。

●質問者: smile140511
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 雑学三昧

喧嘩なんて事は良くある事ですが、その直後に連絡は一切するなと言うことは彼氏の身勝手なのか、彼氏を余程傷つけた酷い喧嘩であったのいずれかと思います。
彼氏の身勝手となると別に彼女ができたことが考えられます。
また謝罪メールを送って返事が無いからと、その後9カ月間をそのまま放置したのは関係修復がもはや困難と思います。
彼氏を思う気持ちは立派ですが、この文面だけで判断すると、喧嘩だけで音信不通にしてお互いの気持ちを理解し合うべき社会的通念が欠如していますので、その彼氏は人格的に尊重できないのではと考えられます。
ここは苦しいとは思いますが、そのあなたの真摯な気持ちを別な本当の社会人に向けた方が良いと思います。


smile140511さんのコメント
彼の人間性に疑問があったことは確かでした。自分の気持ちをはっきりさせることができました。 ありがとうございました。

2 ● Sampo

男性です。
喧嘩一つが理由で別れを決めたりはしません。
あくまで最後の引き金でしょう。愛想はとっくの昔に尽かしていたのです。

改める部分を改めてくれても、もう遅いと思いますね。
愛おしい気持ちがなくなってしまったら、改善があったからと言って「じゃあやっぱり好き!」と愛おしい気持ちがまた出てくるなんて、人間の心はそんな単純なものじゃありません。

以上のことを、古い諺に破鏡再び照らさずと申します。


smile140511さんのコメント
確かに、私からしたら突然の別れでも、彼からしたら徐々に考えていたのでしょうね。認めたくなかったのかもしれません。前を向いて成長して行く決心ができたような気がします。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ