人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在今お台場で焼夷弾が落ちたらどんな風になります?
空襲後のお台場
運行
レインボーブリッジ
火の海の中でワゴン車でお台場脱出


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

戦時中に使用された焼夷弾だとすると、空中で分離したパイプ状の最終形態が、屋根を突き破って発火するという”最適破壊状態”にならないと思われ。
とはいえ、威力の小さいナパームなので、一面の火の海になることは間違いない。
耐火建築が多いので、可燃性燃料の燃え尽きるまで耐えられれば、あまり大きな被害にはならない。
しかし、東京大空襲程度の密度で空爆されたら、フジテレビ周辺は全焼しそうです。
(火の海で、消火活動が困難になり、そのまま延焼)


2 ● 匿名回答2号

通宝しますた


3 ● 匿名回答3号

焼夷弾ってけっこう大量にばらまかなければ効果薄いんですよね。
二次大戦当時の重爆って、足は遅いし的は大きいし、取り柄は高度を上げられることと大量輸送能力だけって代物で、今ではほとんどネバダ砂漠の名物です。
ああいう機体で運用することを前提に開発された爆弾なので、使用しようとしても爆撃開始前にほぼ阻止されるでしょう。
一個二個なら耐火建築の現在のお台場周辺のビルが相手ではそれほど大きな被害にはならない。

ビルの外壁を貫通して内部で爆発するようなミサイルが一番効果的です。
例のニューヨークのビルも、内部で爆発されたら弱かった。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ