人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

駅近くの一本入り込んだところに自分の土地の駐車場があります。
一本入り込んだところで見つけにくいのかまだ半分以上空いています。
駅に一週間3000円でA3サイズのポスターを出せるようなのですがこういうところに、駐車場空あり という文字と地図を張ったポスターなんかを出したら効果あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

●質問者: jpjwg
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● Lhankor_Mhy
●38ポイント

場所にもよると思うのですが、そちらの街では電車通勤の人たちが駅で車に乗り換えたりするのが普通なのでしょうか?

私が住んでいるところですと、車通勤の人は電車をほとんど利用せず、電車通勤の人は電車とバスだけを利用することが多いように思います。
私は車通勤で駅近くに駐車場を借りていますが、ほとんど駅には行きませんのでそのようなポスターが掲示されていても見ることはほとんどないでしょう。


Lhankor_Mhyさんのコメント
不動産屋的にアドバイスを追記しますと、近くの事業所にチラシを投げるのが効果が出やすいと思います。頑張ってください。

jpjwgさんのコメント
私の街は都心郊外にある街で駅から多少離れたところに住宅街があり、電車通勤の人たちがバスに乗り換えて帰る人が多いです。 帰るのが遅くなった時には、バスがないのでタクシーで帰る人が多いです。 バス代も大体の人は月8000円くらいかかりますし、タクシーだと一回1500円かかります

jpjwgさんのコメント
まぁ、よくよく考えてみるとバス会社も鉄道会社も同じ会社なので駅に駐車場の広告を貼るとバス利用者が減るので駐車場の広告を貼らせてくれない可能性がありますね。

Lhankor_Mhyさんのコメント
なるほど。 つまり現在タクシーを利用することが多くこれから車を購入しそうな人たちを対象にしているのですね。 それであれば反響もあるかもしれませんね。

2 ● kanonk
●38ポイント

私が以前住んでいた駅にもそういったポスターがありましたよ。
その後ほぼうまっていましたから、それなりに効果はあるんじゃないでしょうか。
ただ、こればっかりは土地柄や周辺状況にもよりますからね。断定はできませんが。

一週間3000円なら安いとおもいますが、新聞の折り込み広告を入れるという手もありますよ。
新聞広告は細かく地域を指定できますし、枚数も自分の好きな数で入れられます。
申し込みは新聞社の専属の広告代理店がいくつかあるはずですので、そちらに申し込みます。
数万円でできますよ。

直接新聞に載せるという手もありますが。


3 ● kicr-pp
●38ポイント

まあ、張るまえは、その場所に駐車場があると知らなかった人も、張ることによって、知ることができるので、効果はあると思います。


4 ● miharaseihyou
●38ポイント

駐車場を借りるのは周辺の住民や店舗や会社です。
あなたの駐車場の存在は、周辺には当然ながら知られているはずです。
特に、必要な人でなければ借りませんから、通りすがりの人にアピールしても効果は薄いと思います。
周囲の料金体系や条件などと比べて、空きが多すぎるのであれば、値下げしたら埋まるかもしれません。
その辺りは不動産屋に相談するべきでしょう。


5 ● nazeka2014
●37ポイント

駐車場経営してます。

自分でポストインすることをオススメします。

駐車場を借りる人って徒歩圏内に住んでいる人ですよね。

要するに徒歩でポストインしたら以外にすぐ埋まりますよ。


jpjwgさんのコメント
自宅からバスに乗って駅へ行き電車で都会に通勤する人向けに広告しようと思ってるので、駅広告がいいかなと思いました。 一番いいのば、そのバスの中に広告出すことですね 出させてくれるかわかりませんが笑

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ