人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ルーター?やCTU?のランプの光が夜の就寝時に気になります。
今までちょうどいい大きさのダンボールを被せてたのですが、これからの季節は熱が高くなりそうなので、ダンボールを被せる以外の方法を考えています。
ですが、あまり思いつきません。
他にはどんな方法があるでしょうか?

●質問者: tinerasuka
●カテゴリ:インターネット 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● sasada

たまにしかランプを見ないなら、ガムテープでふさいでみては如何でしょうか。
はがすとべとつくのが欠点ですが。


tinerasukaさんのコメント
そうですねー 少しその案を改良して試してみようかな。

2 ● seble

電源落とせばいい。節電。
アップデート?うちのモデムなんか5年以上使ってるが一度も無い。アップされたら手動でやればいいだけの事。
自宅サバ?モデムの比じゃないだろに。w


tinerasukaさんのコメント
なるほど、それもいいですね。 毎日するのが少し面倒くさそうですが。

3 ● miharaseihyou
ベストアンサー

ニトムズ 厚手ステンレステープ P‐12 38mm×5m J3180

ニトムズ 厚手ステンレステープ P‐12 38mm×5m J3180



少し高価ですが、ステンレス製の厚手のテープが市販されています。
これを使えばパイロットランプの部分だけマスキングできます。
樹脂製や紙製のテープではないので、火災の心配がありません。

毎日のようにルーターの電源切ったら、何度かに一度は暗号の再設定になるんじゃないかな?
私は以前、マニュアルとか暗号を書いたメモの発掘作業とかで、えらい目にあったことがある。


tinerasukaさんのコメント
ふぉおお。 そんなのがあるんですね。 参考になります。

4 ● master-3rd

現在の段ボール被せで景観上不満が無いなら、箱を長くして上を切り取るではだめですか?(蓋を取るイメージ?)
さらに、下に空気穴をあければ熱問題は解消ですし、何より予算0で出来ますw
(イメージとしては百葉箱や一斗缶で作るBBQの箱です)


tinerasukaさんのコメント
それでもいいかもしれませんが、先に回答してくださった方の案からヒントをもらって、光ってるところにアルミホイルをあて、セロテープで固定しようかと思ってます。 これも低予算です笑
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ