人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

介護用の商品を開発しました。
これを自社で販売したいのですが、どのような広告が考えられるでしょうか?
最終的にはホームページのショッピングページにアクセスしてもらって、ご購入いただきたいのです。いろんなチャンネルを使って広告したいのです。

ターゲットは高齢者、価格は1つ、10,000円?20,000円 前後です。





●質問者: hashimajc
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● kicr-pp
●30ポイント

高齢者向け広告・制作のコツ
?情報を整理、割愛する
?見出しを通常より大きくする
?余白をたっぷりとる
http://ameblo.jp/promotion173/entry-11295997369.html


2 ● kanonk
●30ポイント

正直、高齢者向けのネット販売は非常に難しいです。
販売サイトへ誘導するには新聞媒体が手っ取り早くて有利です。
そこからHPへ誘導し購入してもらうのがいいと思います。
新聞広告を見た高齢者は本人がネットできなくても欲しい場合は家族に頼んで購入することもあります。


3 ● snow0214
●30ポイント

まず、広告を届ける相手を絞り込む(ターゲティング)が大切です。

介護を受ける人に対する広告ではないでしょうから、配偶者、もしくは子どもに対する広告ということになるでしょう。
配偶者は、介護を受ける人と同じくらいの高齢者ですから、媒体としてはテレビが最適なのですが、予算的に厳しいと思います。

次に、ネットを使いこなせる子ども世代がいるとすると、親の介護で困っているときに検索する「介護110番」のようなサイトに出稿すると効果があるかもしれません。
http://www.kaigo110.co.jp/info/ad/

介護サービスをプランニングするケアマネージャに向けた広告という手段もあります。
たとえば、ケアマネージャのための情報交換サイト「ケアマネジメントオンライン」に出稿するなどが考えられます。
http://www.caremanagement.jp/?action_cmo_static_siteinfo=true&page=insertion


4 ● nazeka2014
●30ポイント

広告というか,老人用具販売店に売り込みをして,商品を扱ってもらえるようにすればいいのでは?

それと平行して,老人ホーム用のシステムを開発しているシステム会社は営業ルートを持っているので,幾らかのバックを支払うかわりに代理店として販売してもらう。


5 ● timmy
●30ポイント

高齢者で暇な人はテレビやラジオを見る(聞く)時間が長いようです。そちらで広告を出してはどうでしょう。ネットでの販売は60代前半でぎりぎりのところでそれ以上の高齢者の大半には届かないと思います。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ