人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この感覚なんですか?

頭痛が先月からしてます。
じわじわした押されてるような。
MRIなどで異常ないです。
なんか、いたいときもあるのですが
痛みではなくて痛くないのだけど
頭が重く感じるのか?それとも怖くてなのか?
もどかしい感じで、うわぁーーってなります。
痛くて吐き気ではなくて
何か脳の中でおこってるのではないかという感じで軽く吐き気みたいな。
なんでしょう。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

緊張型頭痛かもしれないです。
http://www.zutsu-online.jp/cause/mechanism02.html
たかが頭痛されど頭痛ですが、甘く見ていると痛い目にあいます。ぜひ一度、病院に行くことをオススメします。


匿名質問者さんのコメント
病院にはいきました。 先月にMRI、MRA、CT 先週にまたMRIをやりました。 また明日とってもらおうかと思います。

匿名回答1号さんのコメント
MRIを撮って、それでも異常がなければ、緊張型頭痛かもしれないですね。 頭痛といっても種類があるので、載せておきます! -緊張型頭痛 --先述したもの。ストレスなどが原因で発生します。 -偏頭痛 --朝起きてすぐ起きたりする慢性的な頭痛。頭の片方のみ痛くなります。 -群発型頭痛 --原因不明ですが、脳の血管が膨張することで発生するといわれています。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 先生からも緊張がたと言われました。 緊張がたも、頭になんかのぼるようなおもい感覚がして もどかしくなることあるのでしょうか

匿名回答1号さんのコメント
おそらくもどかしさがあるのは、肉体的ストレスが原因だと思います。 http://www.zutsu-online.jp/cause/mechanism02.html このサイトによると、疲労物質が筋肉を刺激することが、頭痛の原因のようです。

匿名質問者さんのコメント
ストレスですか…もう一度MRIをやる必要はどう思いますか? 知人にとりすぎじゃないかと言われました。 先生も、そんな頻繁にとるものではないしなって感じで。 ただ、新しい症状が出たらとったほうがいいのでは とも思うのですが…。

匿名回答1号さんのコメント
僕も、結果は偏頭痛でしたが、何度もMRIを撮って検査しました。用心に越したことはありませんし、後から、実は大変な病気があったなんて言われても手遅れですから・・・。 頻繁に撮るものではないですが、撮りすぎ、というのはないと思います!

匿名質問者さんのコメント
そうですか。。ですが一ヶ月で2度とってます。。

匿名質問者さんのコメント
どのぐらいおきに、MRIやりましたか?

匿名回答1号さんのコメント
短くて2週間置きに撮っていたかな・・・?

匿名質問者さんのコメント
そんなですか! これをどの程度の期間ですか?

匿名回答1号さんのコメント
結構長い期間やっていました。半年近く・・・でしょうか?

匿名質問者さんのコメント
半年ちかくでそのペースだと 結構お金きついですね…

匿名回答1号さんのコメント
でもそのお陰で蓄膿症が分かったので、良かったですよ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ