人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

燃えるゴミ… 燃やせるゴミ… 可燃ゴミ…
このごみの新しい呼び方を考えてください。
※燃えるゴミということがわかる範囲で

●質問者: 天郷思音
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

燃やしても良いごみ


2 ● seble

焼却ゴミ、炭化ゴミ、灰化ゴミ、塵へ返るゴミ、創世記3章ゴミw
焼却塵、炭化塵(ry
チリチリ
誰かの課題をやってやってる気がするなぁ・・・一杯飲ませろ、w


3 ● なぽりん

1.低カロリーゴミ。

ビニール資源ゴミは高カロリーゴミです。

ビニールも生ゴミも、結局燃やしている自治体が多いですが、
なぜ多くの大型の自治体では回収日を分けているかというと、
燃やす炉をわけたほうが効率がよいからです。
生ゴミや庭木の生の葉・枝などを含む日常ゴミは低カロリー用燃焼炉。
ビニールは油とおなじ高カロリー用燃焼炉。
ということで、いままでの燃えるゴミは、燃えるビニールとは違う低カロリーゴミだ、という言葉がよいとおもいます。
ただし、ダイエット用の低カロリー食品や飲料などしか出せないと勘違いされそうなので、
「低カロリー燃焼ゴミ」のほうがよいかもしれません。

2.燃やすゴミ

燃える(けど分別回収させている)ものは故紙など
他にもいっぱいあるので、燃えるゴミは不適切では。
「燃やすことに自治体が決めているゴミ」という意味だったのです。
今までの流れからもわかりやすいので近い言葉だが微妙にニュアンスの違う
「燃やすゴミ」もよいとおもいます。


4 ● sibazyun

灰棄物(はいきぶつ)

灰になって、それは捨てなければならないから。


5 ● サディア・ラボン

無毒不燃ゴミ 火を点けても燃えないですけど、自然界に捨てたら、土に帰るゴミ。

無毒可燃ゴミ 火を点けたら燃えるゴミで、有毒ガスや、有毒な灰が発生しない。

有毒不燃ゴミ 火を点けても燃えないゴミで、毒物を含んでいます。

有毒可燃ゴミ 火を点けたら燃えるゴミで、有毒ガスや、有毒な灰が発生します。



プラスチック類は、有毒物質が発生しないように作っても、
腐らないので、
正しくはないけど、あえて有毒可燃ゴミにするんでしょうか。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ